メイドイン香港 | 能地貴之オフィシャルブログ「おチビなキョジンの日常」Powered by Ameba

能地貴之オフィシャルブログ「おチビなキョジンの日常」Powered by Ameba

俳優をしてます。が、まだまだな自分で、空回りしながら明日のスターになるべく、日々を切なく楽しく愉快に生きています。
ぜひ応援よろしくお願いします。

香港の友達から


郵便物が!!!


中身は全て

香港産!!!

ポイントは

“中国産”

ではなく

香港産🇭🇰


いただいた物を簡単に

お見せしまーす😁

先ずは

お茶

ジャスミン茶

それから

プーアル茶

あまり馴染みがないと思います


俺は香港にいる時は

良く飲んでました!


次は

香港ミルクティー!


このミルクティーは

香港の茶餐廳でだされる

ミルクティーの味を再現!

いろいろなメーカーから出ている中で

こちらは再現度高め!

地元香港人がおすすめする一品でございます🤗


味変で😁

こよなく愛されているスナック菓子


そして

最後は

こちら


とても綺麗な装飾されているパッケージ

表面は凸凹して

キラキラ✨

素敵なデザイン

中身は

月餅🥮


香港の月餅は

お饅頭の中に

卵の黄身が

そのまんま“丸”っと

入っているのが主流!

ですが

この月餅は

2種類

生チョコのような滑らかなチョコの月餅

しっとりしたミルク感たっぷりの

カスタードの月餅!


ここ近年はこういった

デザート的な月餅が

いろいろ出ているようですね。


そろそろ

中秋の名月ですねぇ

香港は

中秋節

といいます


感謝の気持ちと

香港の想いを馳せながら

いただきたいと思います。

メイドイン香港🇭🇰

Do my best!