斜めの墓 | 能地貴之オフィシャルブログ「おチビなキョジンの日常」Powered by Ameba

能地貴之オフィシャルブログ「おチビなキョジンの日常」Powered by Ameba

俳優をしてます。が、まだまだな自分で、空回りしながら明日のスターになるべく、日々を切なく楽しく愉快に生きています。
ぜひ応援よろしくお願いします。

しとしとと

雨が降る中

今日は

板橋参上!

ここ板橋には

なんと!

新撰組

局長



近藤勇。

彼のお墓があります!

知らなかった。

せっかく板橋参上なので



お墓に行ってきました。

お墓と言えば

俺の実家の近くに

骸骨山と呼ばれていた場所が有りました。

そこには幾つかお墓があるのですが

そのお墓の中には

斜めになっているお墓があるという。

何故斜めになっているか?



言うのは

墓に眠っている死体が

悲しみのあまり

毎夜

墓から出るせいだから

だとか。

何故そこが

骸骨山と呼ばれていたのか…

それは…

お墓があるからでしょう。

ただ

俺が小学生の頃は

そんな噂が流れていました。

ある日

友達と

本当に

斜めの墓があるのか

見に行こう!

と言うことで

二人で

駄菓子屋で

食糧を調達し

行く途中途中で

どんぐりを集めながら

骸骨山を登りました。

どんぐりを集めたのは

もし

お化けが現れたとき

どんぐりで攻撃し

お化けをやっつけるためです!

流石
小学生の発想(笑)


雨がしとしと降っているせいなのか

ふと

そんな懐かしい思い出が

甦りました。

きっと

皆さんも

小学生の頃

お化けの噂話

いろいろと

あったことでしょう。

小さな事が

大冒険をしているように感じれた

そんな頃の思い出です