痛たたた | 能地貴之オフィシャルブログ「おチビなキョジンの日常」Powered by Ameba

能地貴之オフィシャルブログ「おチビなキョジンの日常」Powered by Ameba

俳優をしてます。が、まだまだな自分で、空回りしながら明日のスターになるべく、日々を切なく楽しく愉快に生きています。
ぜひ応援よろしくお願いします。

最近

チョコ食べると



痛いんです


歯が痛く


何度か歯医者に行った事はあるんですが


その度

虫歯ではなく
神経痛ですね

とのこと


なので

今回も、と
おもったのですが

いや

でも

もしかして

気になる

気になり始めると

ずーっと

ブツブツつぶやき始める俺


自慢ですが

よく通っている歯医者

超評判がいいんです!

そんな所にいつも行っているんですが

飛び込みがなかなか視てもらえない…

でも

歯が気になるんです

なので

強引に

1年ぶり歯医者にいってきました!

ラッキーな事に
意外と空き時間だったようで

すぐにみてもらえました~

先生は

久しぶりですね能地さん
どうかしましたか?

先生、奥歯が痛いんです

あーそうですか…

じゃあ見せてください

あーん

大きい口を開ける俺



あれ

これ



いきなり

奥歯の歯を

トンカチみたいなので

殴り始める

先生ー、前置きなしかぁ

なんか

攻撃する前に何か一言あるだろう

能地さん
あーぁ虫歯ができて…

歯がわれていますね

え!歯が割れている!!

虫歯で歯割れるのか!?

じゃあ削り取りますね

ガン ガン ガン

ん~取れませんねぇ

待ってくれ
麻酔もしなくてええもんなのか

麻酔なしでガンガンされて俺は大丈夫なのか?

ちょっとがまんしてくださいね。

ちょっと
ちょっとって
どれくらいよ!?

どれくらいがまんすればいいんだよ!

それはかなりの痛みなのか

あまり痛くないのか

せめてそこを教えて!

能地さん
口が締まってきましてよ
はーい開けてくださいねぇ

ちょっと強くいきますよ

おーーー!!!!!

それは
ちょっとじゃねーぞ!

ガッツン ガッツン脳に響いてくるぞ!!!

でも

不思議と痛くない

ポロ…
あ、取れましたね。

能地さん鏡で見てください

これ埋めていたところが

虫歯になって

ズレたんですね

はぁ

ここは歯ブラシが届きにくいんですね

まず次回
虫歯を処理して
それから歯形を取って
はめ治しますね


はぁ

麻酔をして

麻酔!?

はい麻酔です

麻酔しなくちゃ駄目ですか?

そうですね

奥歯は痛みに鈍感ですが

麻酔をしないと

痛いですよ

大丈夫です
ちょっと刺すだけですから

俺いっつも思うんですが

ちょっとって

ちょっとじゃないじゃん

今まで麻酔を経験して来たけど

ちょっとで終わった試しはない

長い事刺しつづけているぞ

しかもなにか押し入れられているの感じするし

いやだ!

でも

それよりも
もっと痛いのは

さらにもっと嫌だ

諦めよう…

それと能地さん
歯のことなんですが

これ

前回作ったものですが

先ほども言ったように

採り直して

新しいのを造らないといけないのですが

前回と同じ歯をご希望ですよね…

もしかして

それ!?

その歯

実は
俺の

結構な金額の歯なんです

その歯

1本

¥90000程するんです…

それを

作り直しか…

払えねーぞ!俺は

能地さん,今回は

2回目なので

お安くしますから

あ、ありがとうございます!

で、いくらですか?

そうですね…

¥25000でいいですよ

本当ですか?

はい2回目なので

よかったー

安心して出て行く俺



歯医者を出て

ふと我にかえると

¥25000!

¥90000から考えると

安い

でも

待てよ

初め¥90000もするものが

なんで¥25000まで

ずいぶんなプライスダウン!

初めの金額設定は

なんなんだーーーー!

半額以下だぞ!

お財布には

うれしいけど…

たすかるけど…

でも

やはりどういう事!?

しかも次回は

麻酔決定だし

その次は

¥25000徴収されるし

どんだけ精神的にも肉体的にも

かまされ続けなければならないんだ!!!

まけねーぞ