師せる孔明先生に

人生と情熱を賭けて33年の

image(げんし)です。

 

 

中国語禁止令が出た状態での

名古屋観光。

 

中国語じゃないから忘れてた!

彼女、中国人だった!!滝汗

 

 

ニコニコ「店、まだ?」

 

友「あともう少し、

あと1キロくらいです

すぐそこですウインク

 

 

そうじゃった〜〜〜〜笑い泣き

 

 

中国の人がいう

「すぐ近く」

「すぐそこ」って

 

メートルじゃなくて

キロ単位で近さを感じる

大陸レベルにつき

 

彼女にとっては

お散歩程度でも

日本人的に

全然近くない距離だった🤣

 

もういやだ〜

食べなくていいから

帰りたいって

思ってしまいました😂

 

image

 

疲れすぎると空腹さえ

感じなくなるもんだなと

体感しつつ

 

「ここです!」

やっと着いたのは

地下鉄の隣の駅笑い泣き

 

しかもシレッと曰く。

「あれ?今日はもう

ソールドアウトだそうです」

 

だそうです真顔

だそうです滝汗

だそうです笑い泣き

 

ってことは

無駄足確定!?ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

ただでさえ疲れていたのに

さらに追い打ちをかけられ

我、心身ともに疲弊せり絶望

 

幸い、(日本人的感覚の)近くに

お店があったので

生きるために食べました笑い泣き

 

多分、美味しかったと思います。

疲れすぎて

味・・・覚えていない真顔

 

image

 

が!友達は動物園満喫出来て

すっごぉく楽しかった!!

明日はもう最終日泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

もっとこの時間続けばいいのに〜

 

って時間の速さを

惜しむほど

充実した1日を

過ごしてくれたようで

 

良かった〜〜〜〜ヽ(*^ω^*)ノ報われたラブラブ

 

image

 

そして翌日。

ついに最終日。

 

出涸らし状態の

私の気力、体力は

最後まで

何とかなるのでしょうか🤣

 

そんな最終日。


それまで

彼女の要望を

全て受け入れていた私が

ついに

バツレッド🙅バツブルー

却下しちゃう出来事が!

 

最後の最後に一体何が( ̄O ̄;)!?

 

次回、名古屋観光レポ

最終回の予定(は未定)ですニコニコ

 

最後まで見届けていただけたら

幸いです音符

 

今日も遊びに来てくれて

ありがとうございました〜飛び出すハート

 

引き続きイイKANJIに

お過ごしくだされ〜

 

 

 

〜 玄子著〜

 

孔明先生への尊敬愛が高じて

高校卒業後、6年間

単身成都に留学した時の

三国志跡巡りや

人との触れ合いを

綴ったエッセイ

三國志游學記

 

売上金の一部を

四川大震災の義援金として

成都武侯祠に寄付しました。

 

 

★孔明先生の文霊シリーズ★

 

image

心譯心書〜孔明先生の文霊活用術〜

 

出師表の心志盡(しんじつ)

 

漢桂花

 

諸葛丞相志向

 

孔明先生の

生誕1840年を

記念して作成した

壁画をモチーフにした

孔明先生の人生史。

 

◎おまけ◎

 

三国志愛を中国大使館に向けて叫んだら

入賞しました〜\( ˆoˆ )/