こ、これはΣ( ̄。 ̄ノ)ノ★北斗七星を胸に刻んだ世紀末救世主が柄杓ですくう漢字!? | 一日一剪★諸葛孔明先生の文霊(あやだま)x古代漢字/孔明先生を尊敬愛し過ぎて今日まで生きている玄子

一日一剪★諸葛孔明先生の文霊(あやだま)x古代漢字/孔明先生を尊敬愛し過ぎて今日まで生きている玄子

今日はどんなかんじ?6000年の歴史を持つ10万字の中から孔明先生に選ばれた漢字とは?情熱と志に生きる「熱志者(ねっしんじゃー)」なあなたを応援してくれる一文字を文霊想作家・玄子(げんし)が古代漢字で剪字ます。

 

孔明先生といえば

image(げんし)です。

 

孔明先生の名前を

中国語で読んでみたい方は

こちら

 

北斗の拳って

中国語では

北斗神拳

ってタイトルだそうです。

 

image

 

せっかくなので!

 

中国語のタイトル

北斗神拳を剪字ます爆  笑

 

 TODAY'S
 
世紀末救世主が柄杓ですくう漢字!?

 

柄のある

柄杓(ひしゃく)の形。

 

それが

北斗の

 

image

 

白川静先生によると

 

北斗七星は

その七つの星の配置が

 

image

 

「斗」の形に

似ていることから

名を得ている。

 

 

 
 

 

 

 

とのこと。

 

この一文を読んだ時

北斗七星の横に輝く

小さな星を見つけたくらいの

感動を覚えましたおねがい

 

image

 

 

の空に輝く

のような配列をした

つの

 

image

 

古代の人の感性と

神懸かった漢字の奇跡を

楽しんでもらえたら

嬉しいです爆  笑

 

チューリップ明日は「神」を剪字ます!

 

今日も遊びに来てくれて

ありがとうございました飛び出すハート

 

この後も

イイKANJIにお過ごしくだされ〜

 

玄子(げんし)

 

 

 

 

〜 玄子著〜

 

孔明先生への尊敬愛が高じて

高校卒業後、6年間

単身成都に留学した時の

三国志跡巡りや

人との触れ合いを

綴ったエッセイ

三國志游學記

 

売上金の一部を

四川大震災の義援金として

成都武侯祠に寄付しました。

 

 

★孔明先生の文霊シリーズ★

 

image

心譯心書〜孔明先生の文霊活用術〜

 

出師表の心志盡(しんじつ)

 

漢桂花

 

諸葛丞相志向

 

孔明先生の

生誕1840年を

記念して作成した

壁画をモチーフにした

孔明先生の人生史。

 

◎おまけ◎

 

三国志愛を中国大使館に向けて叫んだら

入賞しました〜\( ˆoˆ )/