感動しかない★花束より祝賀力半端ない「永遠」のお祝い | 一日一剪★諸葛孔明先生の文霊(あやだま)x古代漢字/孔明先生を尊敬愛し過ぎて今日まで生きている玄子

一日一剪★諸葛孔明先生の文霊(あやだま)x古代漢字/孔明先生を尊敬愛し過ぎて今日まで生きている玄子

今日はどんなかんじ?6000年の歴史を持つ10万字の中から孔明先生に選ばれた漢字とは?情熱と志に生きる「熱志者(ねっしんじゃー)」なあなたを応援してくれる一文字を文霊想作家・玄子(げんし)が古代漢字で剪字ます。

 

孔明先生といえば

image(げんし)です。

 

孔明先生の名前を

中国語で読んでみたい方は

こちら

 

北斗の拳

相関図はこちらダウンダウンダウン

 

image

 

北斗の愛を取り戻す

強化週間につき

 

大原画展レポを

お届けしています。

 

 

大原画展が開催されている理由は

去年(2023年)が

北斗の拳40周年だったから!

 

image

 

40年前に降臨した

昭和の作品なのに

 

今でも日本の国内外問わず

愛され続けている北斗の拳。

 

image

 

お祝いの花よりも

祝賀力半端ない

漫画家の先生方による

直筆ギャラリーキラキラ

 

その中で

最も目を引いたのは

 

image

 

鳥山先生!!!えーんえーんえーん

 

ここで直筆の作品を

拝むことができるとは!!

 

作品は永遠ですねえーんえーんえーん

 

 

 

 

他にも少年ジャンプ

黄金期を楽しませてくれた

 

ろくでなしBLUESの

森田先生

 

image

 

 

 

幽遊白書の

冨樫先生

 

image

 

 


 

北斗の拳の主人公

ケンシロウ

 

image

 

寡黙なのに

声に尋常ならぬ

常軌を逸した

オーラを炸裂させた

神谷明さん。

 

と言えば

この作品も有名!

 

シティハンター

北条先生!

 

image

 

 

 

ジャンプ繋がりは

まだまだ続く!

 

立ち方だけで一目瞭然!

 

第三部好きすぎて

コミック買いました爆  笑

 

ジョジョの奇妙な冒険

荒木先生

 

image

 

 

 

 

ONE PIECE

尾田栄一郎先生

 

image

 

 

さらに!

掲載誌の垣根を越えて

 

甲子園だけではなく

ここにも登場!!!!

 

タッチでお馴染み

あだち先生

 

image

 

兄より優秀な弟を持つ者同士

分かり合え・・・

そうにはないけど

可愛く生まれ変わったジャギラブ

 

 

 

違和感なく

ケンシロウのコスプレをする

 

名探偵コナン

青山先生

 

image

 

 

 

他にも沢山お祝いの作品が

寄せられていました〜

 

ここでは紹介しきれないので

大原画展でリアルに

お楽しみくだされ〜飛び出すハート

 

image

 

それ以上に

北斗の拳の原画は

紹介しきれない(⌒-⌒; )

 

が!

原画だけではなかった!!

 

image

 

大原画展のために作られた

北斗な作品があったのです!!

 

『大原画展』の締めを飾ったのは

やっぱり「あれ」

 

image

 

でした!!!

 

ここまで来ちゃったからには!

 

悔いのないよう爆  笑

最後までお付き合い

よろしくです>>>

 

 

 

 

〜 玄子著〜

 

孔明先生への尊敬愛が高じて

高校卒業後、6年間

単身成都に留学した時の

三国志跡巡りや

人との触れ合いを

綴ったエッセイ

三國志游學記

 

売上金の一部を

四川大震災の義援金として

成都武侯祠に寄付しました。

 

 

★孔明先生の文霊シリーズ★

 

image

心譯心書〜孔明先生の文霊活用術〜

 

出師表の心志盡(しんじつ)

 

漢桂花

 

諸葛丞相志向

 

孔明先生の

生誕1840年を

記念して作成した

壁画をモチーフにした

孔明先生の人生史。

 

◎おまけ◎

 

三国志愛を中国大使館に向けて叫んだら

入賞しました〜\( ˆoˆ )/