令和の世を感じたいなら漢字で書こうよ「命の日」 | 情熱と志に生きる!熱志者(ねっしんじゃー)になる方法〜諸葛孔明先生の文霊(あやだま)剪字〜

情熱と志に生きる!熱志者(ねっしんじゃー)になる方法〜諸葛孔明先生の文霊(あやだま)剪字〜

諸葛孔明先生への尊敬愛だけで生きている33年目の私淑弟子・玄子(げんし)があなたの志を人生幹にし【情熱の天才】にします☆彡

文霊想作家の

玄子(げんし)です。

 

14:46に更新した

検索募金の記事を

ご覧いただいた方

ありがとうございましたm(_ _)m

 

今日は2回目の更新になりますニコニコ

 

あなたもスタンプをGETしよう

「いのち」くらい
漢字で書こうよ
命の日。
 
というのも
漢字にこそ
「命」の意味が
込められているから!
 
「命」の古代漢字は
こちら!
 
image
 
は礼冠をつけて
跪いて
神の啓示を受ける人の形。
 
△の部分が冠で
その下が跪く人。
 
はサイ。
祝祷を収める器の形。
 
神の命令、を意味する。
初文は令。
 
字統

 

神様の命令によって
この世に生まれたという
解釈。
 
そんな尊い命が
集まっている地球。
 
 
どこの国だから
いいとか、
悪いとかではなく
 
一人ひとりの命が
尊重される時代になって
欲しいものです。
 
さらに命の
元々の文字である
令は言わずと知れた
令和の令。
 
今日まで
頑張って生きてきた
 
命の大切さを感じながら
 
令和の時代を
大事に生きたいですね!
 
image
 
命ある今日のご縁に感謝!
 
玄子(げんし)