あなたは漢語派?中文派? | 情熱と志に生きる!熱志者(ねっしんじゃー)になる方法〜諸葛孔明先生の文霊(あやだま)剪字〜

情熱と志に生きる!熱志者(ねっしんじゃー)になる方法〜諸葛孔明先生の文霊(あやだま)剪字〜

諸葛孔明先生への尊敬愛だけで生きている33年目の私淑弟子・玄子(げんし)があなたの志を人生幹にし【情熱の天才】にします☆彡

変態は才能だ!!

変態は世界を救う!!!

 

古代漢語であなたの名前から

才能と価値を導き出す

 

諸葛流文霊(あやだま)想作家の

玄子(げんし)です。

 

 

    
中国語は漢語?中文?

 

中国語を漢語(汉语)というのか中文というのか?

image

 

そんなの、どっちでもいんじゃない?

って思いましたか!?

 

私は思いました( ̄∀ ̄)笑

 

どっちでも意味通じるしさ。

その時の気分次第で良くね?

って思うのですが・・・

 

台湾の友達に漢語か中文か

訊いたら全員が異口同音に曰く。

image

中文」と。

「それ以外はあり得ない」

ってだけならまだしも

 

「漢語って言っているのは

大陸と日本くらいのもんだムキー

って不機嫌をぶつけられる始末・・・。

 

そんなポイントでキレられても・・・

知らんわ!

image

続いて中国の友達に訊いたら

これまた異口同音に

 

「どっちもで好きな方でどうぞ。

逐一気にしていないかも^^;」

 

とのこと。

 

ちなみに私は漢語の方が好きです。

なぜなら・・・

漢語ですよ、語。

漢!漢!汉!

キラキラ漢王室の末裔キラキラ言語って

気しかしないラブ私にとってはってだけですが。

 

image

古代文字も中より、漢の方がカッコいいしラブキューン

image

 

これが隋語とか唐語、明語とかだったら

中文の方が画数少なくて楽?とか思う始末滝汗

華語って漢字はすっごく好きぃラブラブ

 

でも一番好きなのは、やっぱり

漢王朝の末裔の語、漢語。

 

「漢と書いて男と読む」的な

三国志や北斗の拳を彷彿させる熱さも

勝手に感じるし照れ

image

なのでどっちでもOKな中国の人と話す時は漢語。

 

台湾の人と話す時は中文にして使い分けています。

 

簡体字と繁体字の使い分けとか

漢語と中文の使い分けとか・・・

 

表音文字であるひらがなやカタカナと、

表意文字である漢字とを

脳内の別のルートで処理する脳を持った

日本人だからこそ成せる業!

 

 

 

さらに、それに加えて

日本人の持つ

気配りや優しさっていうんですか?

大きいですよね〜ニヤニヤ

 

ってことで今日は・・・実は!!

日本人として頑張っている自分を褒めよう会!

でした〜〜!

 

image

 

あなたは漢語派?中文派?或いは華語派?

 

どの派閥(?)だとしても

どれが正しい!これが正しい!の一択ではなく

 

それぞれ尊重し合いながら

中国語が切っ掛けで知り合った縁

大事にして生きたいですね♪

 

玄子(げんし)