春節の勢いに乗って、好きな人に挨拶してみた! | 一日一剪*孔明先生に学ブログ/諸葛孔明先生を尊敬愛して33年!文霊(あやだま)想作家・玄子

一日一剪*孔明先生に学ブログ/諸葛孔明先生を尊敬愛して33年!文霊(あやだま)想作家・玄子

今日はどんなかんじ?6000年の歴史を持つ10万字の中から孔明先生に選ばれた漢字とは?情熱と志に生きる「熱志者(ねっしんじゃー)」なあなたを応援してくれる一文字を文霊想作家・玄子(げんし)が古代漢字で剪字ます。

春節の勢いを借りて

思い切って好きな華流圏の俳優さんに

新年の挨拶をしてみました!

 

諸葛孔明先生ファンクラブ日本代表・玄子(げんし)です。

 

今週はなんと言っても、春節快楽〜!でした。

image

 

中国のツイッターとも呼ばれるweiboでも

著名人の方が新年の挨拶をしていました。

 

今まではお気に入りの俳優さんのweiboを

見るだけでしたが

 

せっかくなので!

今年は勇気を出して

他の人に紛れて新年の挨拶をしてきました。

 

最初はジャッキーチェンさん音譜

中国語では成龙/成龍。

 

 

↑直筆サイン入りってすごいし

生涯保証ってのも凄いびっくり死ぬまで有効?

 

誰が何をどう、

生涯保証してくれるのか興味ありニコニコ

 

ジャッキーのことは9割以上の人が

成龙大哥と呼んでいたので

私も真似して成龙大哥と呼ばせていただきました。

 

沢山のファンからの挨拶で 

埋め尽くされたコメント欄。


本人が見てくれないのは百も承知ですが

勇気を出すことに意義があるᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

次に挨拶をしたのが唐国強さん。

image

言わずと知れた

ドラマ「三國演義」で

孔明先生を演じた俳優さんです。

 

毎年新年の挨拶を動画で配信してくれます。

 

唐国強さんのコメント欄には

「唐老師」「主席」「丞相」

それぞれの思いを込めた

新年の挨拶コメントが集結していました。

 

中国の友達に聞いたら中国では

「尊敬するに値する」俳優さんに対して

老師と敬称をつけることがあるとか。

 

また主席というのは以前、

毛沢東氏の役を演じたからだと思われます。

 

そして丞相は言うまでもなく諸葛丞相おねがい飛び出すハート

 

私も丞相と呼ばせていただきました爆  笑

 

そして最後に挨拶したのは

諸葛丞相が登場する前に三國演義で大活躍した

 

郭嘉(字は奉孝)様

 

を演じた実力派俳優の蒋恺さん。
 
とっても大好きな俳優さんで
私の中で郭嘉様といえば、
この俳優さん以外はなし!
 
この俳優さんのおかげで
郭嘉様が大好きになったくらいで
 
蒋恺と書いて郭嘉と読むって勢いです爆  笑
(正解は Jiang3 kai3 と読みます)
 
 

weiboのプロフィールにも

「三國演義で郭嘉を演じました」と明記されていたので

本人的にも、郭嘉様役は思い出深かったのかなと期待しつつ

新年の挨拶をしようとしたのですが
今現在、ドラマの撮影中でとっても忙しそうでしたあせる

 

最新の記事はそのドラマの最新話の宣伝。

なので、そこに新年の挨拶は

本人が伝えたいこととの本質とズレているので

思い留まりました。

 

ただでさえ(歴史上の)郭嘉様は本質を読むのに長けたお方。

 

記事と関係のないコメント

本質からズレたコメントって

ストレスになって嫌だろうなと思ったので

新年の挨拶記事を待っていたのですが・・・

 

挨拶する暇もないくらい、ご多忙らしい泣

image

何をしていても郭嘉様にしか見えないラブ

 

※写真は全て拝借しています

 

記事は更新されませんでしたが

正月を迎える数時間前から

ちらほらと新年の挨拶コメントをする人がいたので

 

郭嘉様、本質からズレたコメントでごめんなさい!

と心の中で謝ってから

唐国強さんへのコメントを真似て

 

奉孝様、新春おめでとうございます!

 

今やっているドラマの配役名でも

本人の名前でもなく

郭嘉様の字「奉孝様」呼ばわり滝汗

 

 

image
 
 
こうして、人生初!
好きな華流俳優への新年の挨拶をして
ドキドキ興奮な春節を楽しめましたラブ
 
人生の初体験を終えて
レベルを上げたので←なんの?
weibo繋がりの友達には緊張せず、
自然に挨拶が出来ました。
 
その数時間後
weiboから通知があったので
友達から返信が来たのかと思いながら
アプリを開くと、そこにはー
 
さぁ、何があったのでしょうか?ニヤニヤ
 
気になったり、
ならなかったりする
続きはまた明日♪爆  笑
 

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。

 

玄子(げんし)