諸葛孔明先生の私淑弟子・玄子(げんし)です。
 
image
これ↑花鳥文字で作成してもらいました。
 
花鳥文字は周王朝が起源で、後漢に基盤ができたと言われています。
 
しかも、三国志でちょっとだけお馴染み
蔡邕さんがその基盤を作ったとか。
 
(三国志の中の蔡邕さん:
董卓が殺されたのを悲しんだら、それを王允に咎められてしまったあの人。
蔡邕さんを手にかけたことで王允の支持率は大幅に下落しました)
 
蔡邕さん、三国志ではちょい役ですが中国文化には多大な功績を遺された偉人です。
 
そんな花鳥文字、学びたいけど日本だと高そう・・・
どころか、簡単に学べそうなところ、探せなかった笑い泣き
 
なので、よくいいます。
「迷ったら原点に還れ」と。
 
花鳥文字ひまわりセキセイインコ青の原点は、中国!ってことで
中国のサイト、wechatをウロウロ検索したら・・・
あったぁあ!!!

このご時世に!!!

無料で花鳥文字を作成してくれるツール発見!!

条件は2文字以上、4文字まで。

背景を変えると花鳥文字も微妙に変わります。

色々実験した結果

簡体字のみ対応。

日本と同じ漢字でも、ちょっと複雑な漢字が入っていると無理でした。

 

せっかくなので

孔明先生とか

諸葛丞相も勝手に作成。

諸葛の諸は簡体字になっています。

 

が!唯一、例外ありました。

臥龍。
簡体字では卧龙なのですが、簡体字入力しても
龍だけは繁体字で表記されました。

 

無料なので楽しくなって次々と作成爆  笑

 

三国志といえば

魏、呉、蜀です!

まるでおもちゃを与えられた子供のようにハマっています爆  笑

 

文霊想作をする上でも、漢字一文字一文字に込められた意味を深掘りしていくので漢字の意味や美しさに惚れ直す素敵な機会になりました。

 

蔡邕さん、ありがとう!

 

花鳥文字好きだけど、描けない。

そんな時に雰囲気だけでもどうぞ〜って提供してくれた太っ腹ツール。

 

・・・で?

それで終わったら、ただ単に

情報を独り占めして楽しんでいるだけ!

 

そんな私に舞い降りた

 

孔明先生の文霊

 

得た有益な情報や知識を

独り占めしているようでは・・・

まだまだ全然、だめだな。

寧ろ残念だ!!

 

ってことで!

 

今回ご紹介したような簡易版でいいから、

花鳥文字で好きな言葉や名前を作成したい方!!!

 

私が代行作成致します。

 

wechatやっていない!

中国語わからない!

wechatやっているけど、そのツール探すの面倒笑い泣き

 

だけど!花鳥文字、気に入ったぁあラブ

蔡邕さん、ありがとう

 

って方!!!

 

私がwechatツールで作成し、ご希望のメルアドに

御所望の花鳥文字画をお届けします。

 

星簡体字表記となります

星2文字以上4文字まで

星背景は

image

青空系にさせていただきます。

 

注意簡体字で入力しても、反映されない文字があるので

ご希望に添えない場合もあります

 

注意自動作成ツールで作成するので

出来上がりに対する不満不平は一切受け付けません

 

ってことをご了承いただいた上で作成致します。

 

今回、思い立ったら吉日で思い立ったこの企画は

 

ちょっとでも、いいな!と思ったら行動をして

好きなことへの一歩を気軽に踏み出す

好動力プレゼント企画

 

中国語が分からなくても、

wechatやっていなくても、

花鳥文字を気軽に手軽に、

一緒に楽しみませんかウインク

 

受付は7月16日(金曜日)の23:59まで。

 

下記のお申し込みフォームに

 

1お名前

2プレゼントをお届けするメールアドレス

3花鳥文字にしたい漢字(2字以上4文字まで)

注意簡体字表記になります!!

注意お一人様、一つの作品まで。

 

ご記入くだされ〜。

 

!プレゼントのお申し込み受付、

終了いたしました。

 

いいな、気になるなと思いながらも

気づけば、何だかんだで

やらずじまいだった自分から脱却するなら、今!!

 

興味のある方はこの機会に是非〜!

image

↑作成した画像の文字だけを切り取ると、これだけでもなんか使えそうな感じの漢字になりますニコニコ

 

今日もお付き合い頂き、ありがとうございました。

 

ご覧のブログは諸葛孔明先生を人生の師と仰いでいる諸葛丞相.comの諸葛流文霊(あやだま)想作家・玄子(げんし)がお伝えしています!

 

*文霊(あやだま)とは?
時代、時空、国境を越えて読む人の心を動かす力を持っている文字には霊(魂、精神)が宿っているという概念から生まれた玄子の造語です。