三国志ミュージックフェア? | 孔明先生の魅力を後世に伝える★諸葛流文霊(あやだま)創作家・玄子(げんし)

孔明先生の魅力を後世に伝える★諸葛流文霊(あやだま)創作家・玄子(げんし)

今日はどんなかんじ?時空と国境を超えて孔明先生に命と人生を救われた玄子が6000年の歴史を持つ10万字の漢字の中から【孔明先生の文霊】を剪字ます。

玄子(げんし)です。

だけど、たまにサイトへの検索ワードが「玄」つながりってだけで

 

このミュージシャンの名前で検索されます!笑い泣きが!

 

好きなミュージシャンは?この↑方ではなくhideちゃん。

 

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
昨年初めて、レコード盤なるものを購入し、とりあえず、そのデカさに驚きΣ੧(❛□❛✿)でか!

 

 
初めてレコード盤で聴いたら、CDにはない臨場感に鼻血が出そうな勢いで興奮ラブラブラブ
でも、勿体無いので、一度聴いただけで封印していますがあせる
 
同じ楽曲でも、こんなに違うんだ〜ってドキドキしながらドキドキ思い知りました。
 
ってことで!
同じ三国志でも人それぞれ!!!
 
 
三国志縁義コース、三国志道楽コース、私淑(ししゅく)コースの3つ用意しました。
詳細はこれから!!!だけど気になったら一足先にご覧くださいませ〜。
 
 
ではでは、麗しきミュージックの日を!
ってことで、今日は最後に三国志のテーマ曲をお届けします♪

 

 

元祖・三国演義のオープニング↑と

エンディング↓走馬灯のように描かれる、あの日、あの時の英雄!思い出しては泣けてくるえーん

 

 

次はこれ!私が初めて見た三国志!

NHK人形劇三国志!!!

このテーマソング聞くだけで、血潮が熱くなる!!滾る!

 

 

最後の決まり文句「本日はここまで!」の後に流れるこの曲。

エンディングを聴きながら、この回の出来事を振り返りつつ、次回を待ち望んだものです。

 

 

 

続いてこちら!(え?まだ続くのって思った?ええ、まだまだ続くのです:)

 

劇場版三国志、と呼ばれた作品です。

谷村新司さんの曲です。昴よりもこの曲がいい!

曹操閣下の声が渡哲也さん。

体調不良で無理な時は渡瀬恒彦さんが代役でしたが、さすが兄弟!違和感なかったです!

 

劇場版は第一部がすっごく好き!

 

 

「私はちゃんと生きているのか?」と彼らの人生イベントと同じ年齢になるたび、自問自答することが多くなった今日この頃。

 

そして、私と中国とを現代でリアルに結んでくれた作品がこれ!

 

ドラマ諸葛孔明!

エンディングは男性が歌っています。

 

 

初めて聴いた中国語、初めて目にする中国文化、、、新鮮でありながら懐かしく。

とりあえず思ったのが、「何で私は三国志の英雄が話している言葉が聞き取れないの!?」っていう自分への怒り。

 

就職とかビジネスのためではなく、あの世で大好きな三国志の英雄、特に人生の師である孔明先生に会った時に話をしたい!って理由が中国語を学んだ動機。

 

あの世に行くかどうか、の選択を自分に課す日々だったからこそ13歳の自分なりに見出せた、生き続ける理由とやりたいこと。

 

そして今も、そんな三国志の世界に生きています♪

 

image

そんな自分の人生に思うのは

人生幾何 死而後已

曹操閣下と孔明先生から拝借!!!

 

早い話が、死ぬまで三国志!ってことです♪

 

縁と気が合ったら、よろしくです!