三顧の礼に学ぶ謙虚力 | 【諸葛孔明先生】って知ってる?

【諸葛孔明先生】って知ってる?

孔明先生一筋34年★【武侯墓公認】孔明先生の回し者・玄子(げんし)が「古代漢字✖︎剪字」で現代に甦らせる!孔明先生の文魂(あやだま)

玄子(げんし)です。

 

オーダーメイド三国志を作成していて、人それぞれの三国志への想いに触れ、、、

今のところ、、、、

 

事前にベースとして作っていた話の流れには誰一人としてならず、一人ひとり、全く違う三国志になっています爆  笑よきかな、よきかな。

 

当初、三国志縁義と心書縁義の2本立ての予定でしたが、無理矢理ストーリーに当てはめるよりも、その人の答えた内容に合わせて私の方で作成していますので、予めご了承ください。

 

三国志への想いは人それぞれ。イメージも人それぞれですが、私が玄徳殿と孔明先生に学んだのは謙虚さ

 

「自分はそうは思わない!全然違う!!」って反論したい人もいると思いますが、そんなの、知ったこっちゃありません!ニヤリ

今はその意見は聞いていません!

 

あくまでも私が学んだことなので、学んでいない人は、見えている三国志の世界が違うなって思えばいいだけです。

 

謙虚さは時代遅れとか、美徳じゃないとか言われるけど、謙虚さっていちいち、アピールするもんじゃないし、わかってもらうものじゃない。

 

だからこそ、謙虚な人って、地位や権力のある人でさえ動かせない心を動かせるのです!!!

 

そんな謙虚さを三顧の礼に学んでみました!

 

そもそも、謙虚さとは?卑屈でもなく、窮屈でもなく理屈でもない!

 

三顧の礼に学ぶ「謙虚力」