私淑(ししゅく)を広めたい!
諸葛孔明先生専属の文霊(あやだま)想作家・玄子(げんし)です。

三国志の英雄って
魏、呉、蜀関係なく最高です♪

そんな中でなぜ、孔明先生だったのか?
といえば
孔明先生の生き方に私の魂が反応したからビックリマーク

私だけに限らず
時空を越えて魂の琴線に触れる相手に
私淑すると学ぶことが尽きない縁になります。

ちなみに私淑(ししゅく)とは
尊敬する人から
直接には教えを受けることが
できないが、その人を
密かに敬慕し師と仰いで
その学問や人格に学ぶことです。

歴史上の人物、と割り切れない相手がいたら
それはとっても素敵な奇跡の縁。
時空を越えて私淑し
弟子入りしてみるのもまた一興にございまするニコニコ