今日もご縁を謝謝陰陽

諸葛孔明先生専属の

文霊(あやだま)想作家・玄子(げんし)です。

 

今日の質問はこちら

 

?三國志を読んだらどんなメリットがありますか?

私の答えは・・・

 

照れ人それぞれです。何も無い人もいます。

メリットを見出すことが目的だったら

無理に読まなくてもイイと思います。長いし。

 

三国志の英雄たちと

時空を越えた縁を感じたら

とりあえず、

読んでみたいと思えたら読んで下さい。

 

もし、頑張って最後まで読んだのに

特に何も心に残らなくても、響かなくても

それは、縁がなかっただけなので

気にしなくても大丈夫です。

 

私のように、三國志の英雄たちの生き方が

心と魂に響いている人も確実に存在しますが

こればっかりは、縁です、縁陰陽

 

同じものを読んでも

感じ方、想い方、活かし方は人それぞれ。

 

自分に合った縁を大事にして生きたいですね!