面白い記事があったので
真夜中更新してみました。

日本のネットユーザーが選ぶ好きな歴史上の人物TOP20に中国人が3人=「やっぱり日本人は…」―中国ネット


ヤフーニュース

↑全文はこちらに

なので、中国ネットユーザーのコメントへの
個人的な意見を・・・。

「」が中国ネットユーザーのコメント
太字が私の個人的な意見です。

「曹操と諸葛亮というのは分かるが、項羽が入ったのはちょっと驚きだな」

個人的には劉邦よりも項羽が・・・

「豊臣秀吉が曹操より下のランクとはあり得ない」

なんで?その理由が知りたいかも

「趙子龍(趙雲)が入っていないのはおかしい。
日本では曹操より人気があるはずだ。呂布だって曹操よりは上のはず!」

「呂布と趙雲がランク入りしていないのは納得がいかない」

子龍好きな人が今回、
そのアンケートを見なかったんだよ、きっと。

あと、呂布って曹操閣下より上なの?
じゃあ、呂布と秀吉どっちが上?



「諸葛亮と項羽が入ったのに、関羽は入らなかったのか!?」

入っていなかったの?
関羽様好きな人多いのにねぇ~
日本にも関帝廟あるし。


「どうして始皇帝が入っていないんだ!」
Biang biang麵がまだ日本に普及していないから!
ってことは関係ないけど
中国だと始皇帝が入るの?


「やっぱり日本人は三国志が好きなんだな」
うん、好きなんだな~
結論はそれでOKです!
宜しくね~



ってだけのどうってことのない
ブログ記事をご覧頂きありがとございました!