今年一年を漢字で一文字で表せなかったので、こんな感じに♪ | 一日一剪★諸葛孔明先生の文霊(あやだま)x古代漢字/孔明先生を尊敬愛し過ぎて今日まで生きている玄子

一日一剪★諸葛孔明先生の文霊(あやだま)x古代漢字/孔明先生を尊敬愛し過ぎて今日まで生きている玄子

今日はどんなかんじ?6000年の歴史を持つ10万字の中から孔明先生に選ばれた漢字とは?情熱と志に生きる「熱志者(ねっしんじゃー)」なあなたを応援してくれる一文字を文霊想作家・玄子(げんし)が古代漢字で剪字ます。

今年を漢字で表すと
どんな一年でしたか?

今年は何かと色々ありすぎて
たったひと文字で表すのは難しい・・・

その時々で感じる漢字も違うので
ひと文字だけ選べと言われても・・・

そんな一年だったので
漢字をひと文字に
断言できずにいましたが

Σ(・ω・ノ)ノ!ぉお!これは!!

私の心を代弁したかのような
石碑がこちら




一見『絵』のように↑見えますが
実は複数の漢字が組み合わさって
出来ているのだとか。

さすがは漢字の国クラッカー

この石碑はどこに有ったのかというと



鳳雛こと龐統先生(左)と臥龍・孔明先生(右)は
三國志でもお馴染みですが

鳳雛先生が眠る落鳳坡



↑龐統先生のお墓↑
(ホウトウ先生の龐って漢字が
上手く反映されないこともあるかも)

落鳳坡の敷地内に
風雨に負けずに野外に置かれていました。



絵心が皆無なので
私には無理ですが

今年一年を振り返って
自分なりに漢字を組み合わせて
一つの絵に置き換えるのもまた
一興かも♪