◆諸葛武侯伝31~孔明先生、魏の回し者ですか!?~ | 情熱と志に生きる!熱志者(ねっしんじゃー)になる方法〜諸葛孔明先生の文霊(あやだま)剪字〜

情熱と志に生きる!熱志者(ねっしんじゃー)になる方法〜諸葛孔明先生の文霊(あやだま)剪字〜

諸葛孔明先生への尊敬愛だけで生きている33年目の私淑弟子・玄子(げんし)があなたの志を人生幹にし【情熱の天才】にします☆彡

諸葛孔明先生専属の文霊創作家・玄子です。

孔明先生の文霊に触れるには
孔明先生ってどんな方なのか知っていた方が
何かと重みと思いが違うので

諸葛孔明先生の人生と魅力を
熱く物語る
浪漫派三国志諸葛武侯伝
気力、体力、時間に
余裕のある時に更新♪

●第一話から

前回は

●孔明先生!正気の沙汰ですか

をお届けいたしました。

登場人物

孔明先生。
玄徳殿に三顧の礼を以て迎えられ
今は単身呉に乗り込んで
劉孫連合軍を結成させに……来たんだと思う。



孫権殿:呉の主君
孔明先生より一つ年下。
孔明先生の兄上がお仕えしています。

━─━─━31話─━─━─

同盟を申込みに来たはずなのに
「無理だと思ったら、早く降伏したらどうですか?」と
魏の使者でもないのに降伏を促す孔明先生。

孫権殿は当然

この人、本当に瑾の実弟……だよな?
いやそれ以上に
本当に劉備軍の軍師なのか?
この人を軍師に迎えた玄徳殿って
(色んな意味で)大丈夫なのだろうか?

と心の中で思いました。が
孔明先生は戸惑う孫権殿の心中をサラッと要約。


表向きは曹操に服従しながらも
内心は曹操を迎え撃とう!
という気持ちもあって
なかなか決心がつかず
どうしようかなぁ~とか思っているうちに
決断を迫られて困っている今日この頃。ですな?



うむ。ワシの決断一つにかかっているからのぉ。
慎重に判断せねば……。


しかし、事は急を要します。
時機を外さず即断しなければ
数日もしないうちに
大きな災難が降りかかりますぞ♪
さぁ、どうしますか?


この男、本当に劉備軍のために
ここへ来たのか!?
話の流れ的に曹操軍の使者と
変わらないぞ?
保護者である玄徳殿と
三者面談したいくらいだ。



と思った孫権殿はふと、
既に大きな災難を受けながら
それでも、曹操軍と戦い続ける
玄徳殿の内訳が気になりました。

そこで


孔明殿。あなたが言われる通りならば
なぜ玄徳殿は
曹操に投降しないのですか?

曹操軍と劉備軍の力の差は歴然。

それでも戦い続ける玄徳殿の心意を
孔明先生が次回、熱く語ります!

今日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございました!

玄子