●この三国志英雄を相手に嘘は吐けない!?~命懸けの愚人節~ | 情熱と志に生きる!熱志者(ねっしんじゃー)になる方法〜諸葛孔明先生の文霊(あやだま)剪字〜

情熱と志に生きる!熱志者(ねっしんじゃー)になる方法〜諸葛孔明先生の文霊(あやだま)剪字〜

諸葛孔明先生への尊敬愛だけで生きている33年目の私淑弟子・玄子(げんし)があなたの志を人生幹にし【情熱の天才】にします☆彡

けふは えーぷりるふーる晴れ愚人節。

ですが、三国志の中で嘘決定戦を行ったとしても
彼らの場合は策略だったり駆け引きだったりするので
嘘との判断が難しいことも。

たとえば、実際に無くても
「あの向こうに梅の実がなっている林があるぞ」といって


兵士の喉の渇きを潤したなら
それは嘘とはいえないし。

三国志で良くある
仮病を使って門を閉ざすって情景や
危篤状態でもう大変っとか
ボケてしまって…って設定でさえも

周りが何となく察していて
本当に病気だったりすると
「本当に病気だったのか!?Σ(・ω・ノ)ノ!」
って驚いたり。

虚虚実実の英雄同士のやり取りは
付き合わされる方が
混乱してしまいそうですあせる

さて、ここからが本題

すんもこの方を相手に嘘をついてはいけない!
気がする三国志英雄ベスト5は?

を自作自問中の玄子です。

*国同士の駆け引き的な策略ではなく
エイプリルフール程度の他愛もない嘘って設定で
あくまでも私個人の見解です♪

旗曹操閣下


クダラナイ嘘なんぞついて
敵に回したら
彼ほど怖い方もいないでしょうドクロ

命知らずな方のみ
試してみては如何でしょうか?

嘘だけではなく噂話をする時も
細心の注意を払わないと

注意說到曹操,曹操就到
~曹操の話をすれば曹操が来る
→噂をすれば影ってことに。

旗玄さん


何があっても信じてくれそうだから
嘘を吐くのに忍びないというか
嘘を吐いた罪悪感に苛まれてしまう気がする。

旗元直殿


サバサバした爽快感溢れる好漢なので
嘘だと白状したら
笑って許してくれそうだけど

人を信じたら疑わない侠なので
やっぱり嘘を吐いたら
罪悪感に襲われる気がする。


旗関羽殿


『義』一文字の関羽様に嘘なんぞつけましょうや?
嘘でさえ真面目に受け取られてしまい
嘘だって解ったら
人として見離されてしまうような……
全国の関帝廟立ち入り禁止くらうかも汗



旗孔明先生


簡単に見抜かれて
逆に墓穴を掘ってしまう事必至!

嘘と気付きながら
わざと話に乗って
巧に窮地に追い詰める
孔明先生。

気付いた時には―

(((( ;°Д°))))考えただけでも恐ろしい、やめませう。

三国英雄を相手にした場合
愚人節は命懸けの一日となってしまうかもしれませぬ。

そんな愚人節に響く

*:..。o○☆゚・孔明先生の文霊:,。*:..。o○☆

一度嘘を吐いてしまうと

ばれないようにしよう、と

更に嘘を吐いてしまい

自分でも収拾がつかなくなってしまう


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

【原典】孔明先生
【心譯】玄子

愚人節とはいえ
自分の言葉に
責任を持つのを忘れずに♪