●孔明先生の文霊~問題外である~ | 一日一剪*孔明先生に学ブログ/諸葛孔明先生を尊敬愛して33年!文霊(あやだま)想作家・玄子

一日一剪*孔明先生に学ブログ/諸葛孔明先生を尊敬愛して33年!文霊(あやだま)想作家・玄子

今日はどんなかんじ?6000年の歴史を持つ10万字の中から孔明先生に選ばれた漢字とは?情熱と志に生きる「熱志者(ねっしんじゃー)」なあなたを応援してくれる一文字を文霊想作家・玄子(げんし)が古代漢字で剪字ます。

春節好~ビックリマーク

日本にいるとなかなか、
春節の雰囲気を味わえないのですが
横浜中華街の関帝廟では
カウントダウンのイベントがあったそうです。

日本でも祀られる関羽様、流石ですね♪

三月に台北行ったら
関羽様の祀られている行天宮行ってみよっと。

んで。春節だしってことで
伸び始めていた髪の毛をカットしました。

今までは秋田へ帰った時に切っていたのですが
今年は祖父の一回忌が行われる
夏まで帰れそうにないので
思い切ってオシャレそうな雰囲気の
近所の美容室で切ったのですが……


どんな心境だったのか明言してくれる

*:..。o○☆゚・:,孔明先生の文霊。*:..。o○☆

結局何だったのか

やらなければ……

何もしない方が……

まだ良かった、という結果は

問題外である


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

【原典】諸葛孔明先生
【心譯】玄子

……いや。実際には、こういう時に使う
文霊じゃないんだけど
終わってから鏡を見た途端に
思わずこの文霊が頭の中に鳴り響き候。


うむ。問題外である
↑臥龍先生

早く伸びろ~と思えないのは
このまま伸びたら……
ますます問題外な感じに!?って不安があせる

手近なところで済ませられれば
それでOKさ!
じゃない場合、
下調べは念入りにせねばと
痛感した2014年の春節にございました。


それでは、麗しき旧正月を……