こんばんは。

孔明先生の影響で古琴を学んだら

日本で中国の方に古琴を教えている@玄子です。

ちなみに古琴とは



時空を超える!三国志の愛し方~孔明先生の文霊(あやだま)活用術~
この楽器。


時空を超える!三国志の愛し方~孔明先生の文霊(あやだま)活用術~
孔明先生が愛好していたことでも知られています。


「孔明先生に近づきたいから!」

って想いだけで始めましたが

想いだけでは弾けるようにはなれないけど

弾けるようになりたいって想いがあればこそ

厳しい授業に耐え(°д°;)あせる

頑張って続けられて

曲を弾けるようになったのでまさに

『好きこそものの上手なれ』

本当だなぁと実感★


此度の連休は好きなことに

とことん没頭するのもグッド!よきかな


玄子

PS:孔明先生と周瑜殿の墓前で
古琴を奏でるのが夢です音譜
(移動だけでも大変そうですが^^;)