孔明先生を尊敬愛する玄子にございまする。

私も含めて悩みとか

問題を抱えている人は沢山いて

孔明先生の文霊(あやだま)を通して

何かヒントになったり

心が温かくなったりしていただけたらと

思ってメルマガやブログを書いていたのですが

誰かのためにならねばと思えば思うほど

何というか……

息苦しくなって

自分の生息状態さえも不明状態。


で、自分を観察した結果

誰かに何かを出来る

器の人間じゃないので

無理することはヤメマシタ。


( ・д・)/--=≡(((卍

とは言え、文霊(あやだま)を紐解いて

陳寿三国志や

三国演義にはない

孔明先生の息吹を感じられる

あの快感クラッカーは得難いので

これからも

今までと変わらず

孔明先生の魅力に迫っていきます♪


ただ、人目も気にせずに

なりふり構わずに

そう、歌うなら

好きなら好きっと~♪

ってやつです。



昔、玄子の名付け親である

道士さんが

生きているからには

好きなことをトコトン追求して

修養に換えろ!


と言ってくれましたが

私の基本は

好きなことを修養にかえるって

ことなんだと

改めて思った

お釈迦様の誕生日でした( ̄∇ ̄+)

これからは無為自然でゆきまする。


今日からブログ名変えましたが

太極図が文字化けして反映されていない

可能性、大いにあり!

浪漫派三国志太極図諸葛武侯伝

ってタイトルですので

宜しゅうお願いします。


ブログのタイトル同様

気合や気持ちは変わっても

現役続行します♪孔明先生に学ぶメルマガ