ちょっと頻度が減っている気がします

アーカイブ↓

26回目にして、なんとはじめてのゲームオーバーをしてしまいました

防具をつけてない状態で、ボートも置かずに戦いに挑んだ結果ですね。完全にエンダーマンを舐めてました。。。

やってしまった。。。。

 

話は変わりまして、最初の頃からずっと生活している拠点、引っ越そうかと考えてるんですよね。

もともと、Twitterで仲の良いFFさんに鯖を紹介してもらい、そのFFさんの拠点で「拠点どこにする?」みたいに聞かれて、迷子になりそうだったのでそのFFさんの近くにある洞窟に住むことにしたのですが(現在はなんやかんや地上まで侵食している)、、、

なんとFFさんの拠点、本当にそのFFさんだけの拠点だったんですよね。それもしばらくするまで気づかなかったんですよね。

そしてそのFFさんとその拠点にまた別のFFさんが同棲するみたいなことを聞き、流石に気まずくなったというのと、今のうちに移動させないと発展してしまうとどんどん移動が大変になることから、今回はちょっとだけ移動を開始しました。

 

まず、すずめサーバーのBlueMapを見つつ、今の拠点や初期地点にできるだけ近い場所を探し、座標をメモして座標計算サイトを用いてその場所とネザーの岩盤上につながるゲートを開通させました。

そして近くの洞窟を脇潰したり、後ろを整地して仮の仮拠点を建てたりしました!

 

今回は26回目でした!

それでは次回もお会いしましょう。

ではまた!!

前回→https://ameblo.jp/zhisjpn/entry-12844998640.html