まーたサボテン回です。

まさか4回連続でサボテン回になるとは思いもしませんでした(笑)

昨日と違って内容はかなり薄いですが。書き終わってから気づきましたが、カルピスの原液くらい濃かったです^^

アーカイブ↓

ところで、前回のブログに誤字があったこと、皆さんは気づかれましたか?

「収穫機」が「収穫期」になってたんですよね(笑)

ちなみにこのブログのEpisode.1~3の部分は"翔べ!ガンダム"を聴きながら書いてます(笑)

さて、本題に移りましょう。

Episode.1

前回改良したサボテン自動収穫機を高~くしてみました!

これで生産効率が上がるかと思ったのですが、、、

確かに生産効率は上がったのですが、水流の外側に一定数が落ちるようになってしまったんですよね。。。

改良の余地はかなりありそうです(笑)

ちなみに、どんだけ高くしたかは数えてないのですが、今持っている砂を全部使い切るまで高くしました(倉庫確認してないけどなくなったはず^^;というのも前回インベントリと地上のチェストに移動させたので。。)!

Episode.2

皆さんは、サバイバルをするときに、なんというMODを導入していますか?もしかしたらOptifineだけとか、バニラとか言う方もいらっしゃると思います。

今回は、サーバーのOPを持っているえめさんに教えてもらい(というかシステムとかMOD系はえめさんに教えてもらっている気がする)、FiguraというMODを導入してみました!スキンとかをカスタマイズできるやーつです。エッセンシャルに比べて、見た目変更に特化しているといった感じでしょうか。まぁエッセンシャルは機能盛すぎって気もしますから、、、

それでえめさんがそのMODで色々遊んでいたので撮影してきました!!

このMODも、エッセンシャルと同じく昔に自分が導入してたことが合ったのですが、難しくて放置してて忘れてました(汗)

Episode.3

その後軽く裁判もどきみたいなのやってました。

 

今回は19回目でした!

それでは次回もお会いしましょう。

ではまた!!

前回→https://ameblo.jp/zhisjpn/entry-12842678270.html