つい最近次男が怪しい、、、







と書きましたが








フラグの如く保育園から電話









結論から行くと











発達検査受けた方がいいかもしれません












はい。やってきました。



しばらく立ち直れないかも。









子供2人とも発達障害とか


↑次男は確定じゃないけど驚き








次男は妻と同じ雰囲気があるなと思っていましたが








最近話についていけないことが多く、


保育園の先生が説明した後制作活動とかする時に



1人何をしていいかわからずフリーズ





4月生まれのアドバンテージも活かせず









妻は昨日それ私と同じ









何がわからないのかもわからない









と言っていました。











遺伝だこりゃ





結婚する前に気付いていたらなぁ。








これだけ昨日話しても多分わかってないと思うけど、


かあちゃん、あなたもそうなんですよ。

(本人はわかってないけど検査済)






遺伝の力恐るべし。










保育園から自分に電話が来たことにも激怒してたけど、







そりゃ重要な話はあなたに連絡行かないよ。






普段から送迎してれば

保育園の先生だってわかるだろうに。






本当にわかってないんだろうな。













ちなみに、次男の場合今の所会話はそれなりに成立すること、運動能力に問題はないから




長男よりは軽いのかなと思ってます。







長男は勉強は出来るけど会話が中々成立しない

運動は得意では無さそう








次男は会話はできるけど

勉強は出来そうにない(今の所)








自分も頭が良い方ではないから

足して2で割って多少頭悪いくらいで済むかなぁ

とも思ったけど

現実甘くないね








将来の事とか考えてしまうけど





先ずは発達障害三人衆の面倒をみないと



と言うより妻だな









子供2人が将来低所得者だと死んでも死にきれん、、、






得意分野を探さないと物申す