気付いたら12月ですねー



はい、しっかり更新しておりませんでした。





理由として思い浮かぶものとしては

滅入ってた

忙し過ぎてAmeba開いてすらいなかった

文章作る気力も無かった




こんなもんですかね。



ここまで滅入ってた期間が長かったのは初ではないでしょうか。ネガティブ









今はメンタルブレイクな事が起きても

なんとかなんとか。



すぐ忘れるのですが(おい)

いろんな動画やサイトを見てメンタルケアについて勉強していく内に



まだ起きてもいない事について深く考えてしまい

泥沼化→病む





そもそも起きてもいないのだから

考えないように考えないように煽り

を意識したりしてました。




あとTwitterみてても自分はいろんな事を気にし過ぎなんだなと思えてきまして(勘違いだろうけど)、でも同じような事を思う人もいるんだなと




そこからも少し楽になったような。







さて、後は仕事ですね。






なんせ性に合わない部署です。

楽な部署とも言われておりますが




確かに前にいた部署よりはストレスは減りました。




電話が鳴りづらくなったから。







でも最近また鳴ってないのに電話鳴ってる感覚になってるなぁ





前の部署の時は家で常に携帯鳴ったかとスマホ見に行ったりしていたので






妻に仕事辞めてもいいんだよと言われる始末真顔





あーかなりヤバく見えてたんだなー




2年かけてようやく

携帯を気にしなくなって来たんだけどまた再発か、、、





それはいいんだけど

この部署にしかない特殊なメイン業務


とにかく性に合わない。

向いてない。







前部署の仕事を見ていた先輩は

〇〇はその業務やらなくてもトークで売れちゃうもんねー❗️






それで良いんですがね、メイン業務もいいけど数字欲しいから売れって言われるから売るのにそれに走ると

直属の上司からは






もう少しメイン業務もやって

(この上司は20年以上メイン業務しかやってこず数字は出していなかった)





うーんバランスが難しい









ま、今は吹っ切れ始めてると言うか諦め始めたというか






やれる事だけやろう もう程々にやるわ





この意識です。





出世?うんどーでもいい





周りからの信頼?




いいよ、信頼される人間じゃないし







となってからは少し楽です。






段々やり辛くなるんだろうけども。



逃げなんだろうけど







ポテンシャルないのに頑張っても空回り





今はこれでいいや









本当にやりたいことはなんなのか





30代になりましたが今更考え始める。にっこり


遅いね








一つ、あるんです。





試験を受ける事は出来るんです。

(受かるかは別)




でも、勤務先によっては単身赴任





この家族を置いて1人で生活は出来ない。





この家族の生活環境も変えるわけにはいかない








悩むわけですね。



あと受かったとしても直ぐには働けない

正確に言うと準備が出来ていない












教員になりたい。










と思う事が増えてきました。

びっくりマーク現状全く何もやっていませんのでただの妄想ですよ






免許は実はあるんです。

高校だけど。



そう授業内容も考えないといけない




そもそも今臨採ですらない







難題しかありません。









やりたい仕事をやるべきなのか








家族の為に向いてない仕事をやるべきなのか









上の子の授業参観等、学校に行く度に思う訳です。





教員の方がやりがいありそうだなと







今より絶対仕事は辛くなるし

なる為の準備がハンパない






今でさえこのメンタル





耐えられるかもわからない





当事者を持つものとして




特別支援に関わるか

(これはいろいろ学び直しですよ)








世界の、日本の教科書だけではわからない現実を知ってほしい

これを伝える為に今の免許で試験を受けるか




結構考える。










結局前には踏み出せないんだけど。




踏み出したくなる頻度が増えてきた。







うーん。