こんにちは!Sunnyです。



あれ?

ここ神山真希さんのブログじゃないの?

ブログジャック中です。


 経緯はこちら→


ハートハートハートハートハートハートハートハート



こんにちはSunnyです。

毎日ブログが書ける

真希ちゃんを尊敬しています。



実は真希ちゃんをヒマラヤに誘う前、

5月にこんな話をしていました。


※真希ちゃんに許可もらってます




実はプージャの目的の前に

ヒマラヤでりんご飴を広めに行くって

普通の人からしたら???なプランを

考えていたんです。



ヒマラヤってりんごが沢山出来るので。

最近りんご飴流行ってるから

いけるかなって。



それが無理なら、

ヒマラヤ焼肉のたれでも作ろうかな?



こんな提案を週に2回くらい

勝手に配信しています。

※送り先は神山真希ちゃんと大井映里子さんです 笑




こうしていたら、

試行錯誤したトレードソフトが完成して

その後、ヒマラヤ行くって

真希ちゃんからメールがきた数日後に

チケット代が勝手に利確されてました。


世界の屋根を甘く見てはいけないのですね。




先日、神山真希ちゃんと

今のお仕事をしていなかったら

何を提案する?って話しで

盛り上がったのですが

人の人生を考えるって楽しすぎる。

自分には出来ない事とかが

他の人は出来たりしますからね。



この仕事知ってる?

なにそれ!!って

盛り上がってとても面白かったです。




さて、私達は何になっているでしょうか・・・


まきちゃんは、

コンサルやタロットをしていなかったら旅と子育てに関するお仕事をするだろうって話でした。



子育てというか、一緒に子供と同じことをする

子供の目線が得意だから、それを活かしたいねって。



私はトレーダーじゃなかったら、

ライターになりたいですね。

だからエイミーちゃんの肩書が良いなーって憧れます。



でも私、既に用意されてると思っているんです。数年以内に本を出版するだろうなーって。




あとは、北海道に移住して農業のプランもあります。あと、お土産開発・化粧品開発とか何でもやれそう。



でもやっぱり北海道で

トレーダーがいいな、結局は。





私の有り余るプランを誰かに譲りたいから

「人生設計カンファレンス in Himalaya」を企画したくらいです。

いくらでもプランが脳内にあるので、

お渡ししますよ。





でもやっぱり私はトレーダーでいたいから

ちょっとだけ再確認の場として、



私がトレーダーとして、

この世界で生き続けるために

地味に続けていること、

コツコツやってきたことで良かったこととして

トレーダーの地味な心がけを

投資助言と一緒に書いてみました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



トレーダーの地味な心がけ


1 1週間の予定をきちんと決めて守る


こんな感じの100均で売ってるようなウィークリーかマンスリーのプランニングダイアリーを使っています。小さいサイズにするのは、持ち歩けるから。



月曜日午前中、金曜午後からはトレードをしないスケジュールを決めておいて、それ以外の時間は必ず違うことをするようにしています。




2 程々で良し!


9万よりも10万を求めることで

自分のスケジュールが大幅にズレるときがあります。

頭と尻尾はくれてやれ ですね。



ちょっとのことで残念がるくらいなら、

自分の時間が増えて良かったって思うようにしています。




3 上しか見ない


常に上に向かっている人を参考にしています。

無理して付き合っても時間の無駄になります。

遠くのものは避けよ!です



その代わりに、

経験値を大切にする人とか面白い学びがある人と時間を共有するようにしています。




4 間違っていたらただちに撤退する


一応毎日チャートの前にいるのですが

(最近、訳あって株もその他のもやってるんです)

 


お金というエネルギーの取り扱いに注意しています。

たまに余計な考えが浮かび

思ってもないことをしてしまう時があります。



そういう時は、間違っていたらただちに撤退する

これが勝ち組になる法則です。

※これが最難関なんですよね。





こんな地味4点セットを守っているだけ。

出来ないじゃなくてやるしかない

出来ないと心も疲れたりしますが、

私が決めたことですからね。



そんな弱くちゃ世の中回りません!!

ヒマラヤもこんな感じです。



最後になりますが、

人生設計プランのプレゼントを

詳しく書いてなかったので、

見やすいようにまとめてもらいました。



新しい門出のお祝いには、

新しい世界をお渡ししようと

楽しければすべてよし!の気持ちで



そう、私達はどこへでも行けますよ。

ではでは、今週もありがとうございました。


ハートハートハートハートハートハートハートハート




ニコニコ飛び出すハート


神山です!
Sunnyの第4回目のブログジャック
いかがでしたでしょうか?

それでは
詳しく紹介していなかった
人生設計カンファレンスコースの
詳細を公開します!
画像が見にくい場合は拡大してご覧ください


プレゼント企画は

①お賽銭プロジェクト2寺院コース

②プージャ(ご祈祷)コース

③人生設計カンファレンスコース

 3つをお申し込みいただいた方、

 限定名様に

 下記のプランをプレゼントします!


〜残席1となりました〜




質問があればお気軽にどうぞ✨

乙女のトキメキ

既にprojectにご参加の方へ
9月に入りましたら詳細を送りますメール気づき


お問い合わせは神山まで✨