こんばんはー!

5/7

エメラルドタブレットライブに向けて

ワクワクしている私です✨



大井映理子さんのブログを読んで

主に会いに行きたくなった私!



主に会いにいくコツを掴んだ

Saoriさんが

ブログでいい感じにまとめてくれました✨

ありがとうございます!



看板持ち飛び出すハート



主に会いに行くってどんな感じなの?

っということで!



今日の私が体験した

主との会話を公開します!



もう一度言うけど…

正解、不正解はないです!

見本になるかと言われると

全く自信はないですが泣き笑い

私と主のありのままの会話を綴ります。

今日はずっと会話していて

書ききれないので

一部のみとさせていただきます。



〜〜〜〜〜

(アメンティホール、主に会いに行き…)



こんにちは!

(まずは挨拶が基本!)

今日から、いつもよりも多く

主のみなさまに声をかけていきますね。

よろしくお願いします!



………(無言)



早速いきなりですが……

今、私やみんなに

必要なメッセージってありますか?



みかん、梅



やっぱり、みかんと梅は

とても大事で

いろんな秘密が隠されているのですね!


あの…梅みかんジュースって

作るのが少し難しい感じなのですが

やっぱり液体(ジュース)じゃないと

だめですか?


例えば…

みかんの飴と、梅の飴を

同時に食べるとか…!



だめだ。ゴクゴク飲むのだ。



はい、わかりました…。

ちゃんと飲みます。


ところで、単刀直入に…

私の…主の望みはなんでしょうか?



おまえは

もっと素直な心を大事にしなさい。

素直で純粋なる喜びを

どんどん表現して伝えていきなさい。

それが、望みだ。



おぉ、それは得意な方だと思っています!



もっと色んな表現方法を学びなさい。

得意だと自信を持つにはまだ早い。

梅とみかんに関しても

とても重要だから、多くの人に広めなさい。



わかりました。そうします。


私の本質の望みに関して

もっとヒントをいただけませんか??



大切なことを伝えていくことが

おまえの喜びである。

特に、子供たちに伝えていくこと。



え?子供たちにですか?



そうだ。

未来を創り切り拓いていく

子供たちに見せていきなさい。

大人が喜びを隠さず

幸せである様子を見せていきなさい。

子供たちは大切なことを

もう感覚で知っている。

自由に表現できる環境を作りなさい。


喜びの循環を作るために働きなさい。

そのために必要なことを

伝え届けていきなさい。



自分で思っていたのとは

少し違っていました。

ですが、私と願いと一致しています。



もっと体験を通して学びなさい。

自分で経験したことを

子供たちにも伝わるように

言葉をうまく使いなさい。

できる限り

やさしく、簡単に、柔らかく。



ありがとうございます。

この言葉を踏まえて

エメラルドタブレットライブに

参加してきますね。


あと、、、何かオススメはありますか?



海鮮のお好み焼きを

もっと積極的に食べなさい。



え?お好み焼き?どうしてですか?



青のりをかけるのを

忘れるな


パズルもやりなさい。

ピースがハマった時の感覚を

もっと味わいなさい。



………はい。。

(理由は教えてくれないのか…)

ありがとうございます。




〜〜〜〜〜




この会話のあと、スーパーへ行き

みかんジュースと梅酢を買って

梅(酢)みかんジュースを

美味しく楽しみました✨



………が

どうやら梅酢ではなかったらしい泣き笑い

梅ペーストだって。

ゴクゴク飲めれば良いのかと思ったけど

そうではないらしい。



もっと主の言葉を

しっかり聞いて擦り合わせなくては!



主との会話、続く…