オーストラリアの記録を

忘備録としてまとめておこうと思います。


昨日、總水とおまさんが

ニュージーランドに向かった

ASKA projectのみなさんと

旅の報告会していたよ✨



どんな旅だったか、ぜひ✨


 





続きです✨




朝早く起きて

トララルゴンの公園へ。




この公園に行くことは

總水とおまさんが朝キャッチする。




毎回どこへ行くのかわからない。

リアルRPGなので

「どんとこい」の姿勢でいることが

總水とおまジャーナリストとして

すごく大事なこと✨笑




この公園に入るために

ヘクターさんが

チャントを唱えてくれる。



この様子は上記の

報告会YouTubeで動画が見られます✨



とても素敵な公園で

鳥達が自由に過ごしている✨



めずらしい鳥!



人間に媚びない鳥✨



ヘクターさんは

打ち合わせもしていないのに

ギターを用意してくれていて



この土地に音と歌を捧げる。



土地が喜び

ヘクターさんを迎え入れると



總水とおまが

この大自然と同じ周波数で

音を響かせる。



空には龍が出てきて

わかりやすく

歓迎してくれて

その自然と私たちは繋がっていた。



龍は雲であらわれたよ。

写真でおさめてあります!

これはまた別の機会に。



カミゴトを終え

1日目にアボリジニの方々からもらった

お揃いのTシャツを着て

記念写真✨



水戸のTOMAの謎解きタイムで

とおまさんが披露したものです✨




ニコニコ




ここから!

めぐみ社長のチャレンジが始まります。



めぐみ社長は

2度目の海外で(修学旅行ぶり)

いきなり国際免許を取得!



練習も兼ねて

ハンドルを握ります。



めぐみ社長の運転で

私は酔ったことがない✨



初の海外運転も

素晴らしいドライバー技術!



そして

動体視力がめちゃくちゃいい!




オーストラリアでは

野生の動物たちがたくさんいて

道路にぴょんぴょん出てきます。




カンガルー

ウォンバット

うさぎ

キツネ

ポッサム

などなどなどなど。




車の制限速度が速いので

10分に1回は

車にぶつかってしまって

天に召された動物がいます。




めぐみ社長は絶対に轢かない!と

動物センサーを備え付けて

慎重に運転してくれました。




ある時。




「あっ、コアラ落ちてきた!」

とめぐみ社長は車を停める。




コ、コアラだコアラ




どうやら寝ぼけて

木から落ちてきたらしい爆笑



よじ登って

ホームグラウンドに戻ります。



めずらしいらしく

ヘクターさんもびっくりして

笑っていましたニコニコ




野生のコアラを見れたことは

最高に幸せでした✨



可愛かった〜!



コアラセンターに行かなくても

会えるなんて!

めぐみ社長に感謝でいっぱい。






車



そして、

カミゴトをするビーチへ向かいます。



名前を忘れてしまったのだけど

↑ココです。



あとで地図を見て気がつく。



オーストラリア本土から

一番タスマニアに近い場所だ!




チーズバーガーを食べて

準備万端!




ここのビーチでカミゴトをする。



ヘクターさんが

最初に祈りを捧げる。



そして

それぞれが選曲した歌を歌う。



秀夏さんが歌い、

めぐみ社長が歌い、

私も歌う。



私は「終の在り処」を。

(Shinshoku)




それぞれがやる事をやり

總水とおまが纏める。




ご先祖様たちに敬意をもって。



会いたい人に会えました。

空にはまた、龍が流れている。

虹も海に浮かぶ。



カミゴトが終わると

たくさんのファミリーの笑い声が

いろんなところから

聞こえてきて、私たちも笑顔に。



車



今日が終わったぁぁぁぁニコニコ




っと思ったけど

まだまだやることはあります。




それは次の日の下見…!!




凝視



しっかり準備しておかないと

私たちは

夕暮れの中

Den of Nargonへ向かいます。



着いたけど…

場所がわからなかった。。




日没で真っ暗に…

時間切れ…真顔




次の日の朝も

超早起きという事が決まりました。



…ホテルに到着したのは夜中魂が抜ける





続く!