TODAY'S
 
57.45㎏

前日比 +0.1㎏

57㎏台から抜けられないなぁ泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

毎日プランクしています

 

1日5分だけとはいえ、継続しているので

比較的プランクは得意なほう筋肉

 

だけど、サイドプランクができないの笑い泣き

 

 

①プランクの姿勢から、

image

 

②右(左)側に体重を移動させて体を横向きにする。

image

下の腕は伸ばすバージョンや肘で支えるバージョンあります。

 

基本のサイドプランクはできる二重丸

ここからレベルアップして負荷を上げていきます。

 

レベル1

両手が一直線になる位置でキープ

両足裏の側面を床につけます

image

実質3点プランクなので、これはできるグッ

腕は上げたほうがバランスがとれて意外と楽だったりする

 

 

レベル2

上の足を下の足に乗せそろえる

image

床に触れる面が2点のプランクなので結構キツイガーン

体幹しっかりさせないと、めっちゃグラグラする。

 

 

レベル3

開脚し、上の足の親指を持つ

image

 

無理ガーン

 

まず、開脚ができない泣

 

 

いまだに胡坐の幅が狭いハリエです。

image

股関節硬いのね

柔軟性ってなかなかすぐには身につかないね泣

 

 

いつの日かレベル③ができるように、

体幹&柔軟性UP目指して日々鍛錬します。