TODAY'S
 
57.4㎏

前日比 -0.15㎏

まぁ~行ったり来たり泣き笑い

 

 

 

 

 

たんぱく質が不足すると筋肉量&代謝が低下し、加齢とともに一気に太る!?

image

 

毎日こまめにたんぱく質を摂っていきたい。

 

とはいえ、

サラダチキン続かないもやもや

image

肉そんなに好きじゃない赤ちゃん泣き

 

納豆も嫌いなの
image

全然続かない汗

 

 

今のところ、続けられているのはプロテインぐらいかな。

image

 

人工甘味料不使用

ソイも良きニコニコ

 

甘いからスイーツの代わりにもなるしパフェ

ただ、プロテインばっかり飲んでたらカロリーオーバー&肝臓や腎臓への負担が大きくなっちゃう。

 

それに、タンパク質は必要以上に摂取しても体内に蓄えておけません。

 

過剰なタンパク質は、分解され脂肪として蓄えます。

image

結局、太るんかいハッ

 

たんぱく質が消化吸収できる目安は、

一食につき20g程度。

 

一気にたくさん摂るよりも、こまめな摂取を心がけよう。

image

 

気軽に食べられて、続けられそうなもの

 

なんだかんだで

 

まじかるクラウンゆで卵が一番かな

image

ゆで卵一個のたんぱく質量は6g程度。

夕飯前にゆで卵を食べてみよう。

 

ハリエは、先に野菜を食べるとたんぱく質が吸収しにくい体質ダウン

 

  • 食事の前にたんぱく質

 

サラダベジファースト改め、ステーキたんぱく質ファーストアップ

 

こちらのスープもたんぱく質5g程度