56.3㎏ 先に混ぜちゃえ | とにかくやってみよう

とにかくやってみよう

アラフォー、163cm、59.6kg
ダイエットがんばります

 

 TODAY'S
 
56.3kg

前日比 ±0

 

 

 

4月目標:ジョギング15回以上行くぞ走る人

 

只今、5/15回

 

今朝はお弁当作りのため

ジョギングする時間無しちょっと不満

 

楽天お買い物マラソン開催中花束

イベントバナー

エントリーをお忘れなくヘビ

 

4/12の24hセール1,890円音譜

 
 
 

 

4/12の24hセール1,790円

 

4/12の24hセール1,890円

 

 

 

 

毎日、朝は玄米

 

さらに雑穀をプラスしています。

プチプチして美味しいよだれ

 

 

 

 

雑穀を入れるときはその分、水もちょっと足します。

最初のころはちゃんと計量カップで測っていましたが、

 

玄米2合に対して、雑穀米を120gプラス

3合分の水で炊くとちょうどいい感じになるのよOK

 

計量要らずで超楽チンニコニコ

 

 

炊きあがったら、90g程度に小分けします

ジップロックに入れて冷凍保存雪の結晶

image

 

 

食べる時にチンしてお茶碗に移して

  • ゴマ
  • 出汁粉
  • 鮭フレーク
  • 生姜
  • 梅ひじき

などなど、いろんなものを乗っけて食べています

旨しもぐもぐ

 

image

温玉も乗っけちゃう音譜

 

毎朝こうやって食べていたけど

 

 

そういえば

冷凍のおにぎりってあるねひらめきひらめき電球

 

 

 

どうせ小分けにして冷凍するなら

 

image

 

ゴマや出汁子粉を

 

先に混ぜておにぎりにしちゃえウシシ

 

 

 

 

 

 

 

炊飯器にそのまま

バサーっとたっぷり入れちゃう飛び出すハート

image

 

ゴマが良い香り飛び出すハート

 

 

炊飯ジャーをボウル代わりに

豪快に混ぜちゃう合格

 

image

 

image

 

 

塩味が足りなきゃ、塩こうじパウダー

最近お気に入り恋の矢

 

良いお味です爆笑

 

 

2合分の玄米で

12個くらいできた飛び出すハート

image

 

 

食べたいときに解凍して海苔を巻けば

 

あっという間におにぎりさおにぎり

 

image
 
食べやすさ抜群合格
ペタンコおにぎり(もはやにぎってもないw)

image

 

こりゃあ良いクラッカー

 

持ち運びにも便利音譜

 

小腹が空いたときに

いつでも手軽に食べられるOK

 

 

毎回、ゴマや出汁粉を用意するのがちょっと面倒だったのよね

これからは、まとめて作っちゃおアップ

 

どんどんずぼらになっていくなぁてへぺろ