野菜を食べよう強化月間 | とにかくやってみよう

とにかくやってみよう

アラフォー、163cm、59.6kg
ダイエットがんばります

16時間ダイエット継続中のハリエです

 

 

 

 

ハリエは元々小食なんです

消化のスピードが遅く、量もそんなに食べられない汗

年かなチーン

 

 

常々、1日3食は多いと感じていました

かといって、2食に減らしたわけではありません

 

 

腹3~5分目に抑えた食事を、4,5回小分けに食べています

 

 

16時間ダイエットでは、8時間以内に食事を済ませますので

10時・11時・13時・15時・17時みたいに、8時間の間にこまめに摂る感じ

 

 

というのも、満腹になるのが苦手なんですえー?

お腹いっぱいの状態は不快だし、パフォーマンスも下がる

少し空腹なくらいの方が心地よい

 

 

断食は、ハリエ的にはストレスなく続けられるのですが、

摂取量が足りない分、必要な栄養素が取れていない可能性が!ガーン

 

 

特に野菜!サラダ

 

 

肉や魚、卵みたいに、調理法によっては片手で手軽に食べられるタンパク質と違い

野菜って量が多いしかさばるし、食べるのが大変えーん

ちょっと気を抜くとおろそかにしがち

 

 

そこで、「積極的に野菜を食べよう習慣」始めます!

 

 

普段の料理でもなるべく野菜を使うように心がけてはいますが、

さらに、スーパーで売ってるサラダ一個分くらいをプラスする心つもりで

 

 

目標、1日当りの摂取量350g以上を食べる!

 

 

 

サラダを作るのが面倒な時は買えば良いし・・・

 

 

image

食べたい量のサラダは大体400円くらい

 

高っ!びっくり

 

下の方、ほとんどキャベツじゃん

 

 

 

前言撤回

 

作る!メラメラ

 

 

千切りくらいやってやんよ!

image

 

家族の分も一緒に

 

 

image

 

大皿サラダを毎日の夕食にプラスします

 

もちろんサラダばかりでなく、蒸し野菜や具沢山スープの日も有り合格

 

野菜強化月間ですもぐもぐ

 

 

 

情報が多い現代、

自分の体質や好みに合ったダイエットでないと効果は出にくいものショボーン

 

ストレスを感じずに、一生続けられる生活習慣を見つける事こそが

ダイエットの真の目的ですね

 

流行りや情報に惑わされず、自分自身と向き合い、体質の傾向を知り、

都度、対策して行きましょう音譜