image

なますだね

 

皮も食べられるよね

最近は大根も、人参、レンコンも皮つきでいただいています

 

 

お酢はお気に入りのこちら↓

オレンジのお酢オレンジ

けっこう甘めです

酢飯もこのお酢だけで作れます

 

 

ということは、すし酢を使えば同じように簡単になますができるのかな

 

普通のお酢の場合は

大根 500g

お酢 大さじ 3杯

砂糖 大さじ 1杯

麺つゆ 小さじ 1杯

 

こんくらいかなぁ

テキトーだから、試してみる場合はお好みの配合を探してみてねデレデレ

 

 

ラブゆず茶を大さじ1入れると、柚子の香りも加わってさらにうまい!

↑茶っていうけど、柚子のジャムね

冬はお湯で割って飲んでますお茶

 

 

 

常に作り置きして、サラダのトッピングに

image

これは千切りにしてみた

 

 

 

玄米ご飯にも乗せちゃう

image

めかぶ、刻み生姜、キンピラごぼう

ハムエッグまで乗せちゃえ

 

これ一杯で大満足の朝食です晴れ

 

 

 

甘くておいしいお酢

 

炭酸で割って飲むのもお気に入り

image

小さじ1杯のお酢を、レモン炭酸水で割るとメチャおいしいラブラブ

 

さっぱりスッキリシャンパンそしてほんのり甘い

暑い夏にピッタリです

 

 

最近はシャンパングラスじゃ全然足りない

マグカップでたっぷり飲んじゃうてへぺろ

 

 

 

夏の大根は辛いなぁ

お酢につけると辛みが和らぎ、食べやすくなるよOK