ロッテ対ソフトバンク ZOZOマリンスタジアム 牧田球審 | シンゴマキのブログ 野球観戦と見逃し三振

シンゴマキのブログ 野球観戦と見逃し三振

野球観戦と見逃し三振撮影の記録です。西武ドームと神宮球場によく行きます。

12球団で現在一番調子がよいのがロッテです。

ソフトバンクの不運は、そのロッテ戦が組まれていたことです。

ロッテはこのカード、首位を独走するソフトバンクに3連勝で

5月14日から8連勝で交流戦に入ります。

セリーグにはやっかいな相手となりそうです。


この日のロッテはブルペンデーなので、先発の岩下投手は1回で降板、

そのあとは7人の投手がつなぎました。

ダメだったのは、7回に1アウトも取れずに3四球で降板した澤村投手

ここは鈴木投手が併殺打と遊ゴロで切りぬけました。

もう一人は8回に登板し、2安打2四球1失点、2アウト満塁で降板した国吉投手

ここは益田投手が見逃しの三球三振で切りぬけました。

ソ卜選手が4打点の活躍

一番長く投げて、そのときに先制点が入った中村稔弥投手が勝ち投手になりました。

負の連鎖をしないすばらしいブルペンです。


ソフトバンクは、先発のスチュワートJr投手が5回を2失点と何とかもちこたえましたが

そこまで105球も投げたせいか、攻守のリズムが今イチで

ロッテの投手を打ち損じているうちに

8回裏に大量失点をしてしまいました。


見逃し三振

柳田選手

髙部選手

川村選手


ロ7-1ソ

試合時間 3時間48分

観客数 28417人


球審 牧田審判員

一塁 名幸審判員

二塁 梅木審判員

三塁 市川審判員