中日対くふうハヤテ ウエスタンリーグ ナゴヤ球場 水口球審 | シンゴマキのブログ 野球観戦と見逃し三振

シンゴマキのブログ 野球観戦と見逃し三振

野球観戦と見逃し三振撮影の記録です。西武ドームと神宮球場によく行きます。

今シーズン最初の遠征は名古屋です。

昼間は、ナゴヤ球場のウエスタンリーグ

中日対くふうハヤテ戦を見ました。

12:30開始の試合には、東海道線のみの乗り継ぎでは間に合いません。

今回は新横浜と静岡の間だけひかり号を使いました。

静岡から金山までは在来線で、浜松乗り換えです。クロスシート車で快適でした。

 

長期予報ではこの日は雨だったのですが、

数日前から朝のうちにやみそうなことが分かったので出かけました。


試合前にほんの少しだけ降りましたが大丈夫でした。

それよりも雨傘を日傘にする人が多くて邪魔でした。

 

中日先発の根尾投手が粘り強く投げて

8回5安打3四死球1失点(自責0)9空三振

うまく抑えた次打者は、カウントを悪くして出塁させることが続きました。

配球が単調にならないようにしていたのでしょうが

ここを克服すれば活躍できます。

くふうハヤテは善戦しましたが

二番手の東海林投手はストライクが入らず四死球と暴投の連発で

無安打で3失点

こういう展開になると勝ち運はこないです。完敗でした。

 

12:30開始の設定だと、バンテリンドームのナイターに余裕があります。

終了後は東別院まで歩いて地下鉄でバンテリンドームに行きました。

 

見逃し三振

モニエル選手

尾田選手

モニエル選手

 

中5-1ハ

試合時間 2時間40分

観客数 1221人

 

球審 水口審判員

一塁 松本審判員

三塁 川村審判員