2023年8月4日(金)~5日(土)の2日間、風水研修が無事終了しました。

 

風水研修では、羅盤を使った精密な風水鑑定の技術を磨く練習します。

図面鑑定だけでは、梁の位置や部屋の様子・家の周りの環境・殺の強弱がわかりません。昨今はグーグルアースがあるおかげで、ある程度は家の周りの環境判断ができるようになりましたが、やはり現場をみる風水鑑定に勝るものはありません。

 

1日目はマンション一室で羅盤をつかった練習・品川駅周辺の巒頭(土地の吉凶)の勉強のために2時間歩きました。

終わった後は、汗だくです。何故、8月の研修を選んだ自分の判断に後悔ショボーン

 

2日目は、風水鑑定書をパワーポイントで作成する技術の学びです。

 

 

昼は、ザ・ペニンシュラホテルでランチを食べました。

このホテルは、風水で建築されている事で有名です!!

 

 

玄関を羅盤で測定し○○方位‼︎、右回りに流れる○○、噴水が○○、ふむふむなるほど。様々な風水技術を確認!

 

 

レストランのインテリアもすべて曲線になっています。風水を勉強をしていると色々な所に気付けるようになりますね。

 

 

お高めのランチでしたが、ちょっとしたセレブ気分を満喫おねがい

 

 

最後にロビーにある、宇宙と龍がモチーフとなっているインテリアデザインの前で記念撮影。

 

真夏の暑い中での開催、参加して下さった生徒さん達には本当感謝です!!

そして、すみません💦もう暑い8月に研修はやりませんショボーン

 

風水研修は5名前後参加希望者ができた時点で開催となりますので、ご希望の方は言って下されば時期が来たらお知らせします。次はたぶん来年かな。

 

清吾-SEIGO-