長野旅行1日目(Part 2) | ぽつり、、、ぽつり・・・中国語。。。

ぽつり、、、ぽつり・・・中国語。。。

自分の記録用のため、長長長文ブログです。
マニアックネタご容赦を。
*たまには中国語も!

蓼科大滝の後は、またヴィーナスラインに戻って、ソフトクリームを求めて蓼科牧場へ牛

 

 

牛乳専科 もうもう

 

 

もちろんお目当てはソフトクリームだけど、他にもチーズやパンなど色々な商品もあって泊まりじゃなければ色々買いたかった。

 

 

✨✨ 優 勝 ✨✨

美味すぎる!!!酔っ払い

ほんとに濃い!!今年一だねソフトクリーム

 

 

牛がもっと近づいてくれたらよかったんだけど・・・。

 

いやぁ〜これもう一個食べれるな〜笑

 

でも、この後のことを考えたら・・・悩んで悩んで、結局・・・

 

 

牛乳にしました牛コップ

 

いやっ!うっまぁ〜〜〜〜酔っ払い

これ牛乳!?いやいやいやいや、さっき食べたソフトクリームと同じ味よ?

 

感動が止まらないけど時間も無い(19時に松本でレンタカーを返さなければならない)ので、牛乳は車内で堪能しながら次に向かう車

                                                                                                                         

ヴィーナスライン、ほんとにドライブにいいルートね。

白樺湖を通過して、霧ヶ峰を目指す。

 

 

白樺湖周辺は遊園地があったり結構混んでて高台から白樺湖を眺めた。

一面に生えたススキが風に吹かれて良い感じだった!

 

蓼科牧場から寄り道しながら約1時間、車山肩駐車場に車を止めて、歩きながらお目当てのカフェへ。

 

 

あの山の頂が霧ヶ峰車山山頂。

何やら白くて丸い物体は気象庁が設置した気象レーダー観測所。

本当はあそこまで行ってみたかったけどとにかく時間がない笑い泣き

ニッコウキスゲが咲く夏に今度は来てみたい黄色い花

 

というわけで到着!

 

ころぼっくるひゅって

 

 

コロボックルはアイヌ語の小人の意味で、ヒュッテはドイツ語で山小屋のこと。

カフェとして利用する人がほとんどだけど、登山客の山小屋として宿泊も可能。

 

なんか北欧の雰囲気を感じるね〜トナカイ花

 

運良く外の席が空いていたのでそこへ座ることに。

 

 

良いんじゃないの〜?デレデレ

 

 

あぁ、素敵飛び出すハート

 

ここはコーヒーはサイフォン式で提供。

私は濃厚チーズケーキに高原牛乳を使ったハニーミルクイエローハート

 

相方はくるみのタルトをチョイス!

 

あぁ〜ラブラブハニーのやさしい甘みで頭がおかしくなりそう酔っ払いスター

 

幸せだね〜ルンルン