ソウル2日目(後編) | ぽつり、、、ぽつり・・・中国語。。。

ぽつり、、、ぽつり・・・中国語。。。

自分の記録用のため、長長長文ブログです。
マニアックネタご容赦を。
*たまには中国語も!

韓国文化体験を終えて、次は東大門でショッピングをする予定だったんだけど、私は別行動をさせて貰ったお願い

 

実はタクシーでここへ着いた瞬間から、周りの建物が素敵過ぎて、写真を撮りたくてうずうずしていたニヒヒ

 

李家があるここ、ソウル特別市鍾路区桂洞通りは李朝時代、貴族や商人たちが住んだとして知られ、今でもたくさんの韓国の伝統家屋が保存されています。

 

なので、素敵な建物がたくさんあります。

さっそくカメラを構えて街ブラスタートカメラキラキラ

 

 

めっちゃ雰囲気良く無い?デレデレラブラブ

 

 

新旧入り交じった町並みが本当に素敵星

 

 

フリーマーケットをやってたり、なんかほんとにオシャレエプロン

 

ブラブラしてるうちに大通りに出たので更に街ブラを続ける。

 

安国駅を超えて、しばらくすると人の流れが出来ていたので素直に付いて行くとショッピングモールに着いた。

 

 

【サムジキル】という名前のモール。

楽しそうだったので外から一軒一軒覗いて行くニヒヒ

どこもみんなオシャレでついつい足が止まる(笑)

 

途中、ハーブや漢方のお店で、ニキビに効く洗顔に混ぜるパウダーを購入音符

 

その後、上の店で可愛いスリッポンを発見スニーカー

試着させて貰ったがちょっとだけキツい・・・。

ワンサイズ上の靴があるか聞いたがこの一足だけとの事・・・

ゲッソリ

 

ちょっと我慢すれば履けるんだよな・・・。

う〜ん・・・。

 

「買います!!

 

せっかくだもんねOKウインク

 

ピンクのベースに色んな人が描かれていて、シンプルにTシャツとジーンズに履いただけでもオシャレになりそうクローバー

ちょっと買い物も出来て満足満足流れ星

 

タクシーに乗って待ち合わせの東大門へリムジン後ろリムジン前

 

 

興仁之門は改修中で工事の物が写っちゃって残念・・・。

 

先生達と連絡を取り合い、無事に合流!

色々買ったみたいで先生達の手には紙袋がカバン

 

「東大門どうでした?」って聞いたら、

 

「もう、ほんとに中国人ばっかり!東大門ぜーんぶ中国人チュー中国ポーンアセアセ

 

この発言に大笑いしちゃったちゅー

 

でも、「「たくさん安く買い物が出来たウシシ爆  笑」」と嬉しそうウインク

 

「ショッピング中に見掛けた川が良い感じだから、せっかくだから少しお散歩して帰ろう!」ってことで、歩いて数分の清渓川へ行く事に。

 

 

東大門ではナイトマーケットもあったり、ショッピングには最高だねキラキラ

 

屋台も出ていたり、なんか楽しそう酔っ払い

 

 

本場のトッポキは辛そうだけど食べてみたいな〜、、、だけど、なんでこんなにお腹がいっぱいなのかな?ってぐらいお腹がパンパンアセアセ

 

李家で食べ過ぎたかな・・・もやもや

 

 

清渓川に到着。

あ〜なんて気持ち良いんだ〜デレデレ

良いお散歩コースだね。

 

夕飯を食べずに帰ったので「今夜は飲み会しよ?ウインクと、いう事でコンビニに寄って、韓国ののり巻きキンパムとお菓子とお酒を買って帰宅。

 

 

今宵のソウルタワーはピンクでしたピンクハート