ソウル2日目(中編) | ぽつり、、、ぽつり・・・中国語。。。

ぽつり、、、ぽつり・・・中国語。。。

自分の記録用のため、長長長文ブログです。
マニアックネタご容赦を。
*たまには中国語も!

午後は私の希望を聞いて貰って安国洞にある韓国の文化を体験させて貰える「李家(イガ)」という場所に来ました韓国

 

 

 

何これ!ステキ〜ニヒヒキラキラ

 

日本語が出来るスタッフの方から説明を聞いた後は別の部屋でお茶タイムお茶

 

 

お茶は五味子茶と呼ばれる韓国のお茶を頂いた。

 

体調によって味が変わるらしいけどこのお茶はガッツリ砂糖が入ってたもやもや

 

さてさて、いよいよメインイベントニヒヒ

伝統服「チマチョゴリ」の衣装選びへドレス

 

宮廷風や、町娘風などパターンがあって、着替えもスタッフの方が手伝ってくれる。

 

私は宮廷風をチョイスハート

めっちゃくちゃステキ!!

手の位置や座り方もちゃんと教えてくれる。

あ〜やっぱり民族衣装大好きだちゅー

 

写真タイムは色んな場所で撮りまくったカメラ

 

 

「チャングムの誓い」みたい?(見たこと無いけどね/笑)

 

ひとしきり遊んだ後はキムチ作りウインク

 

 

材料は唐辛子に塩辛やにんにく等を混ぜて作る。

匂いがもう辛い(笑)

 

白菜の葉、1枚1枚の間に材料を塗りこんで出来上がり!

 

アルミの袋にパックしてくれるので匂いも気にならないOKウインク

 

日本への良いお土産だねプレゼント

 

この後は韓国の家庭料理を頂いた。

 

 

チヂミ〜グリーンハーツ

 

 

途中で熱々のプルコギも持って来てくれた酔っ払いマシッソヨ〜

 

本当に大満足音符

韓国の事あまり知らなかったけど良い体験が出来ましたちゅー韓国