台北1日目 | ぽつり、、、ぽつり・・・中国語。。。

ぽつり、、、ぽつり・・・中国語。。。

自分の記録用のため、長長長文ブログです。
マニアックネタご容赦を。
*たまには中国語も!

久し振りにSNSで繋がった同級生が、私が『台湾に行ってみたい』と書き込んだ投稿を見て、「私も行ってみたいと思ってたんだ!」というコメントをくれて、あっという間に一緒に行くことになった(笑)

手配を完了させたところで、友達から、「他の友達に台湾に行く事を話したら『プランはそっちで全部決めて良いから、私達も一緒に良いかな?』との事で、あれよあれよと言う間に結局5人(私・同級生・友達3人)でLet's go to 台北飛行機

 

*2013年11月22日*

 

 

成田10:00発 台北へ。

出発ロビーで友達3人と自己紹介を終えたが、機内で同級生(今後は「Aちゃん」と明記)に彼らの話を詳しく。

 

Aちゃんは小・中学の同級生で、会社員をしながら音楽活動もしていて、その繋がりの友達が「Bちゃん」

 

Bちゃんは音楽業界で働いてて「C君」が旦那さん。

 

Dちゃんはプロのミュージシャン。と、まぁ、こんなメンバーですちゅー

 

で、お楽しみの機内食はこんな感じナイフとフォーク

 



初台湾に到着ラブラブ
迎えのバスに乗ってガイドさんの話を聞きながら市街地へ。

台北101が見えてきたり気分はうきうきデレデレ

 

しかし、ガイドさんの一言でウキウキが砕かれた。

『ホテルの到着は16:00〜17:00です・・・え?何で真顔??

 

13時に着いて何でこんなに解散が遅いんだアセアセ

 

はい、お土産屋さんにINもやもや

ですよね~・・・

 

そして次はお茶屋さんにIN・・・ざけんなムキームカムカ
ただただお茶を頂いて終わり。

まぁ、そんな訳で、やっとホテルへ向かう。

やれやれ、と車窓を眺めていたが、Aちゃんが「台湾ってこんな感じなんだ・・・。」と、ぼそっと。

 

顔を見ると険しい顔を浮かべている。

「どうしたの?」と聞くと・・・

 

「思っていた以上に汚(自主規制)禁止

 

まぁ、、、昔からちょっと美意識が高いと思っていたAちゃんには少々厳しいかもね。

 

そんな訳で、私達が泊まる帝后大飯店へ到着。

すぐに支度して、士林夜市へ!

 

最寄り駅の圆山駅で電車を待ってると上空を飛行機が通る。

 

 

近ッ!!ビックリした〜アセアセ

松山空港が近いからね。

 

と言う訳で、士林夜市星空に到着!!

 

 

人が多いねー!めっちゃテンション上がる上矢印

 

 

熱狗=熱犬=HOT DOG(笑)ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右

 

 

お祭りのめちゃめちゃデカいバージョンって感じ(笑)

 

とりあえず腹ごしらえしよう、って事で地下の美食街へ

 

 

うっ!!この匂いは・・・ゲロー

 

他の4人も「うわ、臭っ!!」って・・・アセアセ

 

この匂いの原因は臭豆腐ですね・・・。

 

 

ほんとに色んな食べ物がいーっぱい星

 

私達は顔の大きさぐらいあるチキンと担々麺、そして台湾と言えば魯肉飯

 

 

ちょっと魯肉飯は八角の香りがしたけど美味しかったデレデレ

 

お腹もいっぱいになったのでまた夜市をブラブラ

途中、廟があったので入ってみた。

 

【士林慈諴宮】

 

1769年の清時代に建立され媽祖を祀った廟だそうです。

 

 

提灯の数すごっ!!!

 

この後も色々食べ歩いたり、お土産を見たりほんと楽しい(笑)

結構メイクや洋服、靴屋など何でもありイエローハーツ

 

ここでDちゃんのスイッチが入る炎

 

「衣装に使えそうな洋服がありまくる〜サングラスドレスハイヒール

 

と言う事で、プロミュージシャンのDちゃんのステージ衣装をみんなで探しまくる目

 

みんなが持って来る洋服全てが気に入るDちゃん(笑)

 

「どうしよう、最高過ぎ!!」って爆  笑

 

大満足のDちゃんの両手は持ち切れないほどの買い物袋ポーン

最後にスイーツ食べて帰ろう、ってことでかき氷屋さんへ。

 

 

落花生とフルーツかき氷さくらんぼ

落花生は濃厚で美味しかった!

ふわふわで口の中ですぐ溶けちゃうよピンクハート

5人で2つは、あっと言う間ね(笑)

 

 

深夜1時まで営業している夜市。

広過ぎて全部回りきれなかったニヤニヤ

とにかく満足満足拍手拍手拍手

 

帰りはタクシーで帰ったんだけど、途中でマッサージ行こう、って話になり、足つぼマッサージへ足

 

1日目終了〜♪