上海1日目(後編) | ぽつり、、、ぽつり・・・中国語。。。

ぽつり、、、ぽつり・・・中国語。。。

自分の記録用のため、長長長文ブログです。
マニアックネタご容赦を。
*たまには中国語も!

田子坊で買い物を済ませ、タクシーで外灘へ。

中国の看板ってLEDがほんとに凄くてキラキラしててなんかアトラクションに乗ってるような気分になったキラキラ

 

ついに外灘に到着ルンルン・・・の前に6年前の外灘から見た浦東の写真を見返しておこう(笑)

 

 

6年前もやっぱりキレイだね!!

ピンクの東方明珠タワーが好きピンクハート

 

ではでは、現在の浦東の景色をご覧頂きましょう!!

 

 

デレデレ星空

まぁ、デジカメから一眼にも変わったんですが・・・いや、ほんとに何なの!!!!

!?上海タワーが出来てる(笑)

見比べると細かいところがちょっとずつ変わってる。

 

浦東の景色も良いんだけど反対の外灘も最高なのよ!!

 

 

贅沢だね〜キラキラ

和平飯店の緑の屋根が良いんだよね〜

そう言えば和平飯店のバーでおじちゃんバンドを見ながらお酒を飲んだことがあったな〜カクテルグラス

 

 

この景色を見ながら良い気分で南京東路へ音符

 

 

「前、ここで食べたなぁ。」とかうっすらある記憶と照らし合わせながらぶらぶらちゅー あ〜楽しいな〜

 

夕飯はホテルに行く途中、生煎包(焼き小籠包)が美味しい小楊生煎館があったのをチラ見したのでそこへ向かったんだけど・・・営業が終わってた・・・笑い泣き

 

仕方ないので近くのお店で青椒肉絲麺と、

 

 

チャーハンと小籠包を食べた。

 

 

こっちの中華、やっぱり美味しいな〜OKウインク