はじめに
仮想通貨を扱っていると冷や汗をかくことが多いです💦
特にウォレット関連は全て自己責任のため、何かトラブルがあっても自分で解決する必要があります
私のグループのメンバーさんから「johnさん助けて!!」依頼がありましたので、早急に対応し解決しました
先日、別件で友人のサポートをした時の記事はこちら👇👇
私のプロフィールはこちら👇
メンバーさんから頂いた個別DMはこちら(個人情報が入っているため一部編集しました)👇👇
こんばんは!
無事〇〇〇を購入、DECENT WALLETに保管できました!
で、生体認証の方に移動させようと思ったら…DECENT WALLETに電源が入らず、何も表示されず…😂
公式サイトを見て、電源と▼を同時に押してみても何もあらわれず…
力尽きました…orz…
解決策ありますか…😭😭😭
詳細状況を確認するためあれこれ試してもらったのですが、結局は電源が入らぬまま。。。
何度かやり取りしているうちにだいたいの状況は掴めたので、事前に動画で予習してもらった上でサポートさせて頂くことに
ちなみに、ウォレットの症状はこんな感じでした👇👇
✅電源が入らない(この時点では本体の故障かUSBコードの故障かが不明)
✅予備で買ってあった新しい本体に付属しているUSBコードを使っても充電できない(本体の故障、あるいはリチウム電池の不具合と推測)
✅リカバリーフレーズを使って新しい本体を使って復元させることに
公式の動画を見れば手順自体は分かるのですが、1人で不安とのことでしたので、ZOOMで繋ぎながら一緒に復元作業を行うことに
動画を見ながら順番通りに進めていったものの、予想通りスムーズにはいきません💦(仮想通貨アルアルです)
まずはPINが以前は4桁だったのに、8桁に変更されていました。
それは大きな問題ではなかったのですが、リカバリーフレーズを入力する段階で1つ入力ミスをしただけで最初からやり直しになったりと、、、一進一退の展開
2回目は慎重に入力してもらい、なんとか復元成功
ところが、、、
Bluetoothでスマホとウォレットを繋いでも反応なし
調べてみると新しい本体なので接続の再設定が必要とのことでした💦(よく考えれば当たり前ですが)
公式の説明に従って設定し、無事接続完了
これで一安心かな、、、と胸をなでおろすのもつかの間、、、
スマホ側にコインが表示されない
でも、この部分は事前に予想していたため、すぐコインの追加作業を行ってもらいました
その後、他のウォレットへの送金テストも無事済み、新しいウォレットとスマホのペアリングが完了していることを確認しました。
やったー、johnさん、ありがとう
その日はしばらくおしゃべりして、無事サポートは終わったのですが、その後もう1つのトラブルが、、、
一難去ってまた一難
でも、解決方法はだいたい分かっています
以前、私自身が別の問題に直面し、かなり困ったのを解決した経験があるからです(あの時は顔が青ざめました)
長くなるので、続きは次回に
マンツーマン講座
真剣に仮想通貨の取引方法を学びたいとお考えの方はアメブロでメッセージを下さい
「手っ取り早く儲けたいから」という安易な気持ちではなく、過去記事をお読み頂き私を信頼して頂いた方だけで結構です
投資を学んだからといってすぐに人生が変わるわけではありません。
でも、数年後には今では信じられない世界を見ることになるでしょう
大事なことはコインへの投資ではなく、あなた自身への投資です