最近は、ポイントカードがアプリの会員証になって

 

 買い物をする時にスマホのアプリを開くのですが

 

 時々、支払いの段階になって開くと

 

 「ログインをしてください」とか「更新をしてください」とか

 

 急に出てきてあたふたすることがありますガーン

 

 

 先日もセルフレジの所で会員証を読み取ろうと思ったら

 

 ログイン画面が出てきて開くことが出来ず

 

 でも、とっさでID番号やパスワードが分からなくて

 

 もう、ポイントを付けるのは諦めようと思っていたら

 

 定員さんが来てくれて、何とか対処してくださったので

 

 ポイントを付けることが出来ましたニコニコ

 

 

 帰ってから、ID番号などを入れて入れるようにしたのですが

 

 以前にも、同じように会員証を出すことが出来ずに

 

 諦めたことがあったので

 

 アプリだけに頼るのも不安だなあって思いましたショボーン

 

 

 いざと言う時にスマホが開かなくなったらと思うと

 

 結局カードも持っていた方がいいのかなって・・・不安

 

 

 アナログの私には、アナログのカードの方が合ってそうですてへぺろ