嵐の解散、ラストステージにともなって

 

 ニュースや歌番組で嵐を耳にすることが多くなりました。

 

 そのたびに辛く、悲しくなって見ないようにしていました。

 

 

 私は、嵐が嫌いなわけでも憎んでいるわけでもありません。

 

 むしろ元々は好きだった方で

 

 娘がジュニアの頃に相葉君が好きだったので

 

 デビュー当時一緒に応援して、代々木にも行きました。

 

 「うたばん」に出演した時の、大野君との絡みも好きで

 

 出演を楽しみにしていたくらいです。

 

 

 でも、国民的と言われて解散を大々的に取り上げられるのを見ると

 

 SMAPのことを思うとどうしても素直に見れなくて、

 

 悔しくて、悲しくて、やりきれなくなります。

 

 SMAPがいたから、あの事務所も大きくなり

 

 SMAP以外のグループも、色んな番組に出たり、

 

 司会もするようになり、アイドルの息も長くなったと思うのに

 

 非道に解散をさせられて、いなかったような扱いにされ

 

 ファンの気持ちを置き去りにしたあの事務所には、恨みしかありません。

 

 

 今でも、いつか何かの形で私たちの前に戻って来てくれると

 

 ずっとずっと思い、願っています。

 

 

 SMAPのみんな、悲しかっただろうな!

 

 中居君、悔しかっただろうな!  待ってるよ!!