ライビュ初見感想というか順不同メモ。

2回目見たら追加するかな、しなかったらごめんですけど。


スケ衣装、チラ衣装もここに極まってとうとう半裸(違う)なランビエール師弟。

そして今年は半裸っぽい衣装が多かった印象?


昨年酷評されたルンバが今年も活躍していたが、空飛ぶ絨毯に見立てたのは最高。

っていうか城田優のかっこ良さが反則レベル。


スリルがグレードアップしてたエアリアル


ジュニアの男子、15歳と思えん仕上がりっぷりだなあ。


ホットリミットはなかったが、フィナーレのあの衣装、手首に巻いてるのは絶対ガムテープ。

(だから違う)

そして羽生氏、一瞬ホットリミットのポーズをしたよね?


羽生氏ダニー・ボーイは珍しく人間・羽生結弦を感じるプロだと思っていたが、今回のは人外みが増し増して、白鳥やハク様ともまた違うこの世ならぬ美しさが匂い立っていた。

今いちばん生で見てみたいプロ。

現地で見る人は幸せだなあ。


羽生氏フィナーレの登場ステップ凄まじくかっこよかった。

オープニングのダンスは力の抜け感がめっちゃセクシー。


ギヨームの足浮いてるでしょ。

いや浮いてるって絶対。


パイポーがスライダーで倒れ込んで起き上がるのをピッタリシンクロさせるの好き。


サトコさん、背中だけじゃなく腕の筋肉も美しいわ、としみじみ思った。


私はJPOPを自分からは聴かないんだけど、今年はみんな歌が上手なアーティストだったので、聞いたことのない歌も満足度がめっちゃ高かったです。

本当にありがとう!


とりあえず寝ます。