メルボルン生活: 春は一体どこへ⁈ MYERのセール :) | Zharaのブログ

Zharaのブログ

オーストラリア在住5年目のZharaです。4年前からヴィクトリア州のメルボルンに住みついてます :) 日本とオーストラリア(メルボルン)の違い、普段の生活の様子等にちょこっと英会話を含めてブログにしていきたいなと思っています。コメント等ぜひ待ってます :)

こんにちはZharaですニコニコ



ここに数日は日中はとても暖かく、だんだん過ごしやすくなって来ました太陽音符 
と、思いきや今日はいきなり暑いびっくり!!
最高気温が30℃です炎炎炎

おとといまで普通に冬のコートを着ていました。春をすっ飛ばしていきなり夏かい!ってびっくりしていたら来週にはまた最高気温が13℃に戻ります、、、チーンチーンチーンハートブレイク



ほんとにほんとにメルボルンの天気は変化が激しすぎて、移住して3年以上経ちますが、未だに体がついて行けなくてこの歳になって体調を良く崩します。



シドニーに住んでいた頃は、一年に一回風邪引くか引かないかくらいだったのにメルボルンに来てからは、ひどい時は月に2回は高熱を出しますゲローゲローゲロー


メルボルンでは昔から、"1日で四季がやって来る"と言われていて、1日を通して春、夏、秋、冬が体感出来ますアセアセそしてあわよくば台風やスコールももやもやもやもやもやもや


メルボルンへお越しの際は、体温調節の出来る格好でお越し下さいましUMAくんキラキラ




さてさて、今日はお昼頃からぷらぷらとシティへバレエバレエバレエくるくる


MYER (マイヤー)の前を通ると、40%OFFの文字が目!!
吸い込まれる様に入って行って、大好きなREVLONのアイシャドーとアイシャドーブラシをゲットアイシャドウブラシ乙女のトキメキ




無難なブラウン系のアイシャドー $10.95が40%OFFラブルンルン
{9C9061B9-C5B3-4231-B91F-43BBD6EA155F}


たった4カラーでも全部使えこなせる自信はありません宇宙人くん 
{FBC9CD00-E0EF-43A0-8935-DA6761A89DFF}





そして同じくREVLONのアイシャドーブラシ。こちらも$24.95が40%OFFピンクハートラブラブ

2点合計で $21.54 (¥2000くらい)
{18DEA642-C9D1-47AB-95E3-537789310147}




なんだかこのアイシャドーブラシ長く感じます。私の手が小さいのもあるんだろうが。持ちやすく、滑りにくい素材です。筆はフサフサで気持ち良いです照れキラキラ
でも、筆側じゃない方の先っぽがとんがってるくもりこれはデザイン⁈それとも何か意味があるのかな〜⁈
{223F44FD-CAAA-4912-9C28-96DD36981B09}






そして、普段使っている斜めがけバッグが傷んできたので買い替えおすましペガサスふんわり風船星


colette(コレット)と言うお店で、リーズナブルな値段なのに、定期入れサイズのパースから通勤用サイズのバッグやリュックまで100種類ほどあると思いますポーチカバン乙女のトキメキ



買い物は悩まない方で、ぱっと見の第一印象で決めます流れ星たまたま手に取ったのが、良い感じのhandyサイズで、レジに並んでる最中に4WAY機能だと認識しましたお願いキラキララッキーチョキ




色は、一年中使える様にこれまた無難なこげ茶にしました。

{F6170623-9A5E-4CDA-8BAE-214C0D04A61D}






外側から見える黒い部分は、取り外し可能なパースです。
{FC40BBA4-AE3A-4D1E-96BE-02FF04896FB9}






裏にチャックのポケット。
{F160A2BB-F484-45C2-BBB0-BFA55312558F}






内側には、チャックのポケットと三段カード入れ。

{BB8A0B31-AF2B-46D9-B3BC-40F0B7BB7672}






取り外し可能なショルダー。メタルのチェーンショルダーは重くてなんだかジャラジャラして苦手なので、バッグと同じ素材でよかったです。ちゃんと確認しないで買ってしまったから笑おばけくんアセアセ
手前のポケットにはケータイがスムーズに出し入れしやすそうでいちいちチャックを閉めるのが面倒な私には嬉しいお願い
防犯性には欠けていますが笑手
{B10A753C-9440-43D4-A566-F9AC908AF286}




黒いパースを戻してみたふんわり風船星
{84E5DC3D-A1BE-4A06-81E4-7B05E5324BF3}




タックス含めてたった$30なのに、ビニールの袋とは別に不織布の袋にも入れてくれました。
又、安いバッグ特有の油粘土みたいな変な匂いはなく、生地も厚くてしっかりとした作りです。

{10F563F8-A66C-4008-8A18-3626D5FBCF51}








満足のいく買い物が出来て、喉が渇いたので目の前にあったスタバへコーヒー




メニューの写真が綺麗だったのでハイビスカスティー買ってみたら、こりゃ美味ね照れふんわり風船ハート乙女のトキメキ 
ホットじゃなくても甘い香りが漂って、酸味もあってさっぱり!暑い日にはぴったりでしたキラキラ
{E28CEEDF-EB8F-49E5-B22D-C5C1C0F773C3}





日本のスタバは秋メニューなのかな⁈
オーストラリアにはない(メルボルンだけかな⁈)、日本のスタバの温かいスコーンがとても恋しい傘もやもやもやもやもやもや






ではでは、みなさん残りの週末も目一杯楽しんで下さいおすましスワン乙女のトキメキぽってりフラワー
See you soon :)