自宅での時間が増えたおかげで

スキンケアに時間を割けるようになり

ほぼ毎日パックをしています。

洗顔をした後に冷蔵庫で冷やしているパックと

今日はどれにしようかな~とにらめっこして

パックしている間に今日の出来事や明日の予定を

日記に書いたり洗濯物を畳んだりするのが日課音譜


 

スタメンはメディヒールのアクアリングアンプルマスク。

日本で買うと高いのでアマゾンでお得なのを購入してます。

1枚100円以下だけれど、肌がどんな状態でも

一番落ち着いて潤う安心感があります。

 

あと炭酸パックにも2年くらいずっとはまってる!

いつもファヴリナのを定期購入していますが

最近Urarというところのも買ってみて、試すのが楽しみ。

 

もともとあまり毛穴は目立たない私ですが

ここ1年くらいでスキンケアを見直して取り入れた

新しいアイテムが肌に合っているようで

最近ずっと調子が良くて幸せですラブ

 

今年の前半までは1年半くらい

ずっとエンビロンを使用していて

これもとても合っていて。

ビタミンAレベルを4まで上げても、

心配していた反応もあまりなくて、

つや感がかなりアップしました。

ただ高すぎる。。。全部揃えると6万円くらいして

2か月持つか持たないか、、、あせる

これはお財布的にサステナブルじゃないなと思い(笑)

SNSで話題の化粧品を色々試しました。

 

結果、確実に良かったのは

KINSのブースターとセラム、

それからフラコラのヒト幹細胞原液


 

洗顔後、パックをする前にこの3つをつけるか、

炭酸パックの時は、パックを落としてからつけます。

全て導入美容液のような感覚です。

 

そのあと化粧水、美容液、クリームで完成。

 

化粧水はランコムの酵素のを大容量で購入して

正直パックや導入美容液をつければそんなに量が必要ないので

半年くらい持っています笑拍手

 

クリームは今はシャネルのバームタイプのものを。

これももう3か月以上使っているけれどまだ残ってる。

お値段は高かったけど、コスパはよし!

 

少なくともエンビロンをライン使いしていた時よりも

安く収まってます。

 

あと、洗顔はKANEBOのマッドスクラブタイプが

これまた神的に良い!



これもお手頃価格なのに、すごーく持つチュー

 

肌が調子良いとほんと気分も安定するビックリマーク

 

今日は雨の中車でジム行ってお尻鍛えてきました。


 

もう少しお尻にボリュームを出したいメラメラ