10月ほどではないけれど、まだちょっと仕事がばたついてて

今日は首肩がばきばきですガーン

 

最近は背中をきれいにしたくて、

肩甲骨を動かすこと&胸椎を開き上に向けることを意識して

トレーニングや日々の姿勢も気を付けています。

そのおかげで少しずつ肩の盛り上がりや

肩甲骨周りのお肉が減ってきて、

肋骨の開きが少なくなったせいか

ウエストも細くなってきました。

年末年始はお休み期間中に連続で

パーソナルをお願いしようと思っていて、

この肩甲骨周りのトレーニングと腹筋を重点的に

お願いしようと思っています。

 

同時にまだ資格試験を受けていないNESTAーPFTの学習も

並行して進められたら

資格取得も自分のトレーニングも効果的に出来そう。

今からトレーニング漬け&勉強の日々が楽しみドキドキ

 

ただこの時期は美味しいイベントもてんこもりなので

そう簡単に減量とはならなそうですけど笑い泣き

 

最近は本当に久しぶりの人に沢山会えるので

 

毎日心がうきうきしてます。

なんだか自分の心が浮かれモードだと、

仕事でも良いことがあったり、

人とのコミュニケーションも円滑に進んで

より前向きになれるアップ

 

良い相乗効果が生まれてます♪

 

外でのご飯ってやっぱり美味しいし楽しいですよね。

でもおうちでのご飯も、自分で作るからこそ

とことん自分の好きなようにアレンジ出来たり

栄養バランスも把握できるので好きなんですよね。

 

最近のおうちごはんと美味しかった外でのご飯。










iPhone変えたの半年くらい前だけれど、

ポートレートモードで撮ると料理が本当にきれいに撮れる。

でも最近カメラも欲しいな~って思ってます。

季節を感じながらお散歩するのが好きで、

歩きながら街の色々な瞬間を切り取ったりしてみたいです。

 

来年の新たな趣味になるかなウインク