今日は仕事の日だったけれど、

オフィスに行く予定がキャンセルになったので

比較的ゆっくり過ごせた日。

 

コロナの感染が収まっていて、

外食の機会もちょっと増えました。

友達とのご飯だと思う存分、

いやむしろお腹がはちきれるくらい(笑)食べてしまう私は

最近日中に家で食べるご飯をなるべく少なくしています。

 

昨年から在宅勤務が始まってからずっと

旬のフルーツを毎日沢山食べるようにしています。



今日はシャインマスカットと柿とりんご。

私は柿あまり好きでないので、これは両親用。

りんごは通年出回っていて、愛犬も大好きなので

一緒に食べられるから常に食べている気が。

繊維質豊富でお腹の不調にも効きますね

 

あと、担当トレーナーさんの真似をして

プロテインを容器に移し替えてみました。




これはKeyucaのコンテイナー。

見た目がすっきりしていて

密封できるところが気に入りました。

こうやって容器に入れておくと

飲みたいときにさっと作れて便利!

 

朝食はプロテインとコーヒーとフルーツ、

2日に1回くらいヨーグルト、

昼食は夕食の残りの野菜やおかずに納豆ご飯、

という感じです。

 

でも、お菓子もちょいちょいつまんじゃってますてへぺろ

 

それでも朝昼の摂取カロリー600-700Kcalくらいにしかならないので

外食がない日ならお酒入れても1400-1500Kcal、

外食がある時は2000超えちゃってるかもだけど

翌日で調整するようにして、

ご馳走続きの年末もリバウンドなしで

新年迎えたいと思ってます口笛