こんばんは。

 

今日のお仕事はのんびりモードだったので

昼間にジムと、夕方は整体に行けました♪

 

こんな自由に仕事しているサラリーマンいるだろうか(笑)

結果さえ出していれば何しててもいい!

 

さて、今日の夕飯は

電子レンジ調理で簡単な参鶏湯を作りました。

本当の参鶏湯とは全然ちがうので、参鶏湯風。

 


耐熱容器に玄米を敷いて

手羽先をその上に載せる。

手羽先には岩塩をふって、

しょうがとにんにくをすりおろして入れる。

甘栗となつめもあれば入れる。

水とごま油少々を注ぎ、

シャンタンで味付けしてねぎをちらしたら

レンジで20分程度加熱するだけ。

優しい味わいで美味しかったです。

 

それ以外は



◆豆腐と夏野菜の和え物

◆大根とクレソンと大葉のサラダ

◆余りもののとうもろこしと枝豆

 

お豆腐と和えた夏野菜は、

おくら、とうもろこし、枝豆、ししとう、大葉。

お醤油とごま油でシンプルに味つけ。

 

と、両親には冷や麦!



母が麺類が大好きで、

夏場は冷たい麺を出すと喜ぶので、ついつい頼りがちです。

 

明日はわーい金曜日だ口笛